ラマ島 ファンデイ '08
c0008439_2482137.jpg日曜日は、セントラルからフェリーに乗って、ラマ島へ行って来ました。年に1度のイベント、Lamma Fun Dayを見に行きました。

会場は、榕樹灣のフェリー乗り場から20分くらい歩いたところにあるビーチです。道路沿いにフリーマーケットが出ていて、洋服やアクセサリーなどのお店が色々出ていました。

c0008439_2512357.jpgビーチでは、ビーチバレー大会や子供用のイベント、バンドの生演奏がありました。

子供たちはビーチで波とたわむれたり、砂で遊んだりしていました。泳いでる子供もいたよ。もうそろそろ11月だというのに、本当に暑い日で、熱射病一歩手前になりました。でもビール片手に、ビーチで過ごす幸せな一日でした。すっかり日に焼けました。

c0008439_322975.jpgc0008439_2515534.jpg
c0008439_2522136.jpgc0008439_2523327.jpg
c0008439_392615.jpg





c0008439_38666.jpg帰りがけ、トイレにかばんを置き忘れるという大失態をしてしまい、ぐったり疲れました・・。警察のブースに届けてくれたおばさんたち、ありがとう!最後にフリーマーケットをゆっくり見ようと思っていたのに、そんな余裕もなく、岐路につきました。

帰り道、ビーチからフェリー乗り場が、遠いこと、遠いこと。途中に有名な豆腐花のお店(建興亞婆豆腐花)があって、休憩がてら食べている人がたくさんいました。評判通り、おいしかったです。

c0008439_310410.jpgc0008439_2485319.jpg

c0008439_2541168.jpgc0008439_3102895.jpg


南丫島(ラマ島) 榕樹灣
セントラル4号埠頭から、高速船で30分くらい。 
ラマ島フェリーのHPはこちら
[PR]
by kui_maky | 2008-10-28 03:29 | イベント
<< ハローウィンイベント Delifrance(デリフランス) >>
TOPページはこちら