人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきなり冬が来た!
いきなり冬が来た!_c0008439_1415046.jpg今週に入り、香港もずいぶん寒くなってきました。暑い暑いと言っていた先週がうそのようです。それでもほとんどのお店やショッピングセンターでは、クーラーがついてます。

今朝の頭條日報に、「五大低温ショッピングセンター」という記事が載ってました。1位は長沙湾廣場で20.8度。有名どころのランクインは、3位エレメンツ(21.4度)、4位ハーバーシティ(21.6度)です。クーラーでこれだけ店内を冷やせる香港、すごいですね。おかげでショッピングセンター内でアイススケートもできます。(写真は九龍糖のFestival Walk)

ちなみに明日の予想気温は、16度から23度。明日も長袖が良さそうです~。
by kui_maky | 2008-11-11 01:58 | ブログ | Comments(2)
Commented by 太太 at 2008-11-11 17:43 x
こんにちは。
以前(’92年夏)、太古城のユニーでしたか?スケートリンクがあってビックリしましたが、香港にもあちらこちらにあるのですね!最近は省エネで
冷房が弱くなってきたと聞きましたが、まだまだ、冷房は強いのですね。
Commented by kui_maky at 2008-11-12 11:38 x
☆太太さん
こんにちは。太古城にもスケートリンクがありますよね。
他に九龍のエレメンツ、九龍湾のMega Boxなどにもあります。
まだ、私は香港ではアイススケートしたことがないんですけどね。

香港のビル内の冷房は、まだまだ強い気がします。
それに慣れてしまうと、少しでも涼しくないと、イヤなんですよね。
省エネ対策、がんばってほしいです。
<< おやすみします 湾仔散策 >>
TOPページはこちら