オーシャンパーク(海洋公園)
c0008439_13383833.jpg海洋公園に行ってきました。金鐘(アドミラリティー)から629番のバスに乗ったのですが、なぜか正門に止まらず、大樹湾のほうに行ってしまいました。(後で調べたら、629S番なら正門に行くようです。)途中、道が混んでいて、金鐘からバスで約1時間かかりました。

c0008439_1339034.jpg海洋公園は、水族館と遊園地をたして2でわって、それにパンダをプラスした公園です。水族館も遊園地もいっぱいある日本と比べると、それほど感激しないかもしれませんが、中国大陸からのお客さんには大人気!土日、祝日は大混雑です。

季節に合わせてのイベントも色々あります。
←7月のウォーターイベントです。

c0008439_1526185.jpgc0008439_13392868.jpg
c0008439_13394367.jpgまずは、すぐ近くの小さな売店で昼ごはん。軽く食べてから、アシカのところへ行きました。ちょうどエサやりの時間でした。

25HKDで、あしかに魚3匹をあげることができます。お、今気づいたけど、けっこう高いな。あしかは投げた魚を上手にパクっと食べてました。かわいかったです。次はクラゲ館に向かいました。<その2へつづく>
c0008439_134044.jpgc0008439_13401952.jpg
海洋公園(Ocean Park) HPはこちら
入場料 大人:208HKD、3歳~11歳:103HKD
[PR]
by kui_maky | 2008-11-25 07:49 | ブログ
<< オーシャンパーク(海洋公園)その2 香港トラムガイドのHP >>
TOPページはこちら