はやし
c0008439_525974.jpgまたまたうっかり、ブログをさぼってしまいました。HSKの試験を受けたなんて、ブログに書いたものだから、あちこちでお友達に、「試験どうだった?」と聞かれて冷や汗モノです。結果はともかく経過が大事なのです。(言い訳)

そんなわけで、1ヶ月ほど前のお話ですが、コーズウェイベイそごうの近くの日本料理店「はやし」に行きました。この辺は日本料理激戦区。同じビルに何軒も日本料理屋さんがありました。

c0008439_5255889.jpg友達が予約してくれたので、個室のお座敷に座れました。畳敷きで6、7人くらい座れます。

ランチセットは150HKD前後。安いもので80HKDとなかなかいいお値段です。私は、ばらちらし&うどんにしました。ばらちらしはかなり小ぶりな器で、一瞬少ないよ~と思いましたが、マグロ、タイ、サバなどのお刺身がたっぷり!うどんもから揚げもおいしかったです。

c0008439_527344.jpgセットには、デザートとコーヒーがつきます。アイスは、香港で食べた中で一番おいしかったです。ランチセットは、他に1汁2菜のセットもあり、友達が頼んだ牛しゃぶサラダ&トンカツがおいしそうだった!畳の部屋にのんびり座って、色々話ができて、楽しい一時でした。

旧三越のビルが取り壊されたので、テーブル席からは山側のコーズウェイベイが見えます。新しい高層ビルと古いアパートがいい感じですね。
c0008439_531305.jpg





c0008439_5262790.jpgちなみに、ばらちらしはこんな感じ。ごはんが少なめで、ビールでも頼みたかったです。でもおいしかった!

はやし (板前割煮 Itamae Kappo Hayash)
銅鑼灣軒尼詩道525號恒和鑽石大廈18樓
18/F, Continental Daimond Plaza, 523-527 Hennessy Road (Causeway Bay)
TEL : 2187 3800
[PR]
by kui_maky | 2008-12-06 05:44 | グルメ
<< 香港マグネット タクシー値上げだそうです >>
TOPページはこちら