Le pain grille (agnes b. cafe)
c0008439_2338038.jpg

c0008439_23382273.jpgローカルグルメ一筋の私だけど、たまにはおしゃれなお店にも行くのです。友人たちとアニエスベーカフェでランチをしました。

G/Fはショップになっていて、お店の中の階段を上がった1/Fがレストラン。内装がとてもステキ。店員さんもとても親切で、少し日本語が話せました。メニューはフランス語と英語だけなので、解読に30分くらいかかりました・・。

c0008439_2351041.jpgランチメニューは、前菜とメイン料理とデザートを選べます。私はサラダ&ターキー&ケーキを注文(188HKD)。メイン料理によって、コースの値段が変わります。パンがお変わり自由で、とってもおいしかった!

サーモンとエンダイブのサラダ、サーモンはおいしいけど、エンダイブが苦かった・・。メイン料理は「La dinde de Noël」、フランス語を直訳すると「クリスマス風七面鳥」。ソースが赤&緑で言われるとクリスマスっぽい。七面鳥の中には、栗と干しブドウが入ってるみたいでした。想像以上においしかったです。

c0008439_23384826.jpgc0008439_2339281.jpg写真の順にフランス語メニューです。
☆Saumon frais marine en salade
☆La dinde de Noël
☆pâtissie au choix
☆Gambas sautées
c0008439_233930100.jpgc0008439_23394150.jpg

c0008439_23402429.jpgチョコケーキはかなり甘かったけど、おいしかった!店内で食べるといいお値段だけど、持ち帰りは26HKDだそうです。いつもはコーヒーを注文するのだけど、紅茶が有名とのことで、紅茶にしました。紅茶のお湯はおかわりできるそうです。知らなかったわ。

英語メニューもろくに解読できず、おかわり自由にいち早く反応する私。おしゃれなレストランは似合いそうもありません・・。でもまたケーキを買いに行こう!

Le pain grille (agnes b. cafe)
銅鑼灣京士頓街2-4號1及2A舖
Shop 1& 2A, 2-4 Kingston St., Fashion Walk (Causeway Bay)
TEL : 2577-0370
[PR]
by kui_maky | 2008-12-30 00:47 | グルメ
<< よいお年を! 深圳 東部華橋城 >>
TOPページはこちら