人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤柱(スタンレー)
赤柱(スタンレー)_c0008439_11222442.jpgスタンレーに行きました。久しぶりに行ったら、更におしゃれな街になってるじゃないですか。西洋人だらけで、香港じゃないみたい。赤柱廣場も改装されてました。

今回は子供服には目もくれず、スワトウ(刺繍)のお店へ。おみやげ用にハンカチを買い込みました(1枚12HKD)。あとはお箸つきのテーブルマット。これは私の一時帰国のおみやげの定番です。赤柱は、旺角や湾仔のマーケットとは一味違うセンスの良いものが売っているので、遠くまで来たかいがあったなと満足です。
赤柱(スタンレー)_c0008439_11403735.jpg赤柱(スタンレー)_c0008439_11395339.jpg

赤柱(スタンレー)_c0008439_114116.jpg赤柱(スタンレー)_c0008439_11411447.jpg
赤柱(Stanley Market)
銅鑼灣「登龍街(Tang Lung St)」よりミニバス40番
by kui_maky | 2009-01-05 12:02 | 観光スポット | Comments(2)
Commented by kazu at 2009-01-05 21:00 x
あけましておめでとうございます!
スタンレー、私も大好きです。あまり人がいない午前中を散策するのが好きです。スワトウの店、私も購入しますよ!今年は行かなかったのを帰りの飛行機で後悔した場所がいくつかあるけど、そのひとつがスタンレーです。
Commented by kui_maky at 2009-01-06 06:21 x
☆kazuさん、あけましておめでとうございます!
土日のスタンレーは、本当にすごい人ですよね。今回ミニバスで行って、スタンレーが少し近く感じました。次回は早めの時間から散策したいと思います。

香港は狭いとよく聞きますが、旅行中に行きたい所のすべてに行くのは難しいですよね。次回の旅行の楽しみができたということで・・。
<< 聘珍樓 Heichinrou 新年のご挨拶 >>
TOPページはこちら