聘珍樓 Heichinrou
c0008439_11151675.jpgお昼ごはんにダイヤモンドヒルにあるヘイチンロウに行きました。銅鑼灣のタイムズスクエアにも同じお店があって、前から行ってみたかったところです。

春巻、咸水角、エビ蒸し餃子、ホタテ入りの腸粉、叉燒包などを頼みました。全体的に薄味で、なんだか物足りない感じだなと思っていたのだけど、後から料理に味の素(MSG)を使っていないお店と知って納得。普段、家で作る料理はできるだけ味の素を使わないようにはしているのだけど、飲茶のおいしさは味の素が大部分を占めているのだろうなぁ。

c0008439_11164759.jpgc0008439_1117238.jpg
c0008439_11174563.jpgc0008439_11175861.jpg
c0008439_11203629.jpgタンタンメンもいまいちでしたが、福建チャーハンと叉燒飽、咸水角がおいしかったです。

デザートに杏仁豆腐があった!と思ったら、このお店は日本が本店だそうです。日本のように、角切り&フルーツミックスではなかったけれど、おいしかったです。マンゴープリンがおいしかった!小ぶりだけどね。

店内の装飾や食器がとてもおしゃれで、一瞬高い店に来ちゃったかも、、とあせりましたが、デザートも食べて1人100HKD以内でおさまりました。
聘珍樓 Heichinrouainpage http://www.heichinrou.com/
鑽石山龍蟠街3號荷里活廣場2樓208室
Shop 208, Level 2, Plaza Hollywood, 3 Lung Poon Street (Diamond Hill)
TEL: 2955 9933
[PR]
by kui_maky | 2009-01-07 11:25 | グルメ
<< 南蓮園池と志蓮浄苑 赤柱(スタンレー) >>
TOPページはこちら