人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東寶小館 Tung Po
東寶小館 Tung Po_c0008439_2321148.jpg年末に本帰国してしまった友人の送別会で、北角の街市のお店「東寶小館」に行きました。前から行きたかったお店なので、念願かなってうれしいです。

お店は17時半から0時頃までの営業で、18時に予約をいれました。お店に着いて、ぜんぜんお客さんいないじゃないと思ったのもつかの間、あっという間にテーブルがうまって、にぎやかな雰囲気。まずはお碗に入ったビールで乾杯!

東寶小館 Tung Po_c0008439_23231117.jpg
東寶小館 Tung Po_c0008439_23233321.jpg
東寶小館 Tung Po_c0008439_23244346.jpg
東寶小館 Tung Po_c0008439_23245638.jpg
東寶小館 Tung Po_c0008439_2325481.jpg
東寶小館 Tung Po_c0008439_23235376.jpg

東寶小館 Tung Po_c0008439_23253872.jpgエビのから揚げ、イカ墨のスパゲティ、春巻き、名物の風沙雞、野菜の蟹餡かけ、イカのから揚げ、荷葉飯、野菜鍋、ブロッコリーのクリームソースなどを注文しました。どれを食べてもおいしい!特に荷葉飯がおいしかった。これだけ食べて、1人あたり140元でした。ぜひまた行きたいお店です。

デザートはサツマイモの入ったショウガ汁。辛いよ!まるで罰ゲームみたいだなと思いながら食べました。お店に予約の電話を入れるときは、4時前後にかけるとつながりやすいです。

東寶小館 Tung Po
北角渣華道99號渣華道市政大廈2樓
2/F Java Road Municipal Services Building, 99 Java Road, North Point
TEL : 2880 9399
by kui_maky | 2009-01-19 23:34 | グルメ | Comments(0)
<< 年宵花市 香港旧正月のイベント 2009年 >>
TOPページはこちら