人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元宵節ランタンイベント&香港フラワーショー 2009年
元宵節ランタンイベント&香港フラワーショー 2009年_c0008439_1271183.jpg現在、日本滞在を楽しんでいます!そんなわけで、旧正月後のランタンイベントをすっかり忘れていました。

旧暦の1月15日は元宵節で、香港の数箇所で大型のランタンが飾られます。2009年の元宵節は来週月曜日の2月9日!しまった。今年は見られない。(涙)

香港在住&滞在中の方のために、日程を書いておきます~。
己丑年春節及元宵綵燈會(Lunar New Year Lantern Carnivals 2009)
元宵節ランタンイベント&香港フラワーショー 2009年_c0008439_1122433.jpg新界西綵燈會(New Territories West)
2月7日(土)19:30-22:30
荃灣沙咀道遊樂場 (Sha Tsui Road Playground, Tsuen Wan)
荃灣 沙嘴道162號付近

新界東綵燈會(New Territories East)
2月8日(日)19:30-22:30
大埔海濱公園 (Tai Po Waterfront Park )

元宵節ランタンイベント&香港フラワーショー 2009年_c0008439_1125868.jpg市區綵燈會(Urban Lunar New Year Lantern Carnival)
2月9日(月)19:30-22:30
高山道公園・高山劇場(Ko Shan Road Park & Ko Shan Theatre)(ホンハム付近)

いずれも2月6日~9日まで展示しています。昼間より夜見たほうが断然きれいです。入場無料。(写真は昨年中秋節の時のもの)

尖沙咀の海沿いの公園の展示は、期間が少し長めです。こちらは行けるかな?
春節大型專題綵燈展覽(Lunar New Year Spectacular Lantern Exhibition)
1月23日(金)~3月1日(日)
尖沙咀 香港文化中心露天廣場 (Hong Kong Cultural Centre Piazza)
ランタンイベントの詳細はこちらをご覧ください。

元宵節ランタンイベント&香港フラワーショー 2009年_c0008439_153827.jpgもう少し先ですが、3月中旬にビクトリアパークにて香港フラワーショーが開催されます。

日時:3月13日~22日 9:00~21:00
入場料:大人14HKD(子ども7HKD)
銅鑼灣 ビクトリアパーク(維多利亞公園)
詳しくはこちらのHPをご覧ください。
by kui_maky | 2009-02-07 01:29 | イベント | Comments(2)
Commented by saint love at 2009-02-07 13:04 x
makiさん こんにちは
その節は香港フラワーショーの情報を有難うございました。
1年前から、楽しみに待っていたのですが…、こちらでのイベントの講師をする事になり、残念ですが…、このたびの香港行きは止めにました。
また1年間楽しみを伸ばした事により、更に楽しみが増えたと思い、頑張れる私がいます。 香港の事色々教えて下さいね。返ってmakiさんからの情報を頂いてから行く香港の方が、より楽しめそうにも思えます。これからも宜しくお願い致します。
Commented by kui_maky at 2009-02-08 01:12 x
saint loveさん、こんにちは。
香港行きは中止になってしまったのですね。今回は残念ですが、フラワーショーは毎年開催されていますので、来年はぜひぜひお越しください。私は今年もフラワーショーに行く予定ですので、またこちらでその様子を報告します。イベントの講師、がんばってくださいね!これからもよろしくお願いします。
<< 阿瑪港澳門餐廳(Macau H... 新年快樂!恭喜發財! >>
TOPページはこちら