人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美都餐室(Mido Cafe)
美都餐室(Mido Cafe)_c0008439_464053.jpg

美都餐室(Mido Cafe)_c0008439_475031.jpg油麻地天后廟のすぐ近くにある美都餐室に行きました。3時頃の中途半端な時間だったけれど、お客さんはちらほら入ってました。blosmさんのおすすめの2階席にGO!

鮮牛油(8HKD)と、冰奶茶(14HKD)を注文。パイナップルパンは焼きたてみたいで、あたたかくてふかふか。パンの間には分厚いバターが入ってる。おいしい!!ミルクティーはたっぷり砂糖入りで、ちと甘すぎる。尖沙咀からここまで歩いたカロリーは十分補給したなと思いつつ、午後のお茶の時間をのんびり過ごしました。男人街のすぐそばで、ちょうど屋台を組み立ててました。

美都餐室(Mido Cafe)_c0008439_482382.jpg美都餐室(Mido Cafe)_c0008439_485151.jpg
美都餐室 Mido Cafe
油麻地廟街63號地下 英文地址:Mido Cafe
G/F, 63 Temple Street, (Yau Ma Tei)
TEL : 2384 6402
このお店はミルクティーより、紅豆冰(あずきミルク?)の方が有名みたいです。




美都餐室(Mido Cafe)_c0008439_4375067.jpgレトロで有名なお店だけど、初めて香港旅行の時に、知らずにお店に行ってました。当時は広東語も北京語も全くわからず、もちろん漢字メニューもさっぱり読めず。思い切って入ったこのお店で、お店のおばさんに親切にしてもらったのが印象に残っています。

あれから7年。記憶にあるお店の内装もほとんど変わらず、なんだか懐かしく昔を思い出しました。
by kui_maky | 2009-02-20 04:52 | グルメ | Comments(4)
Commented by blosm at 2009-02-21 00:44 x
あ~、懐かしいわぁ~。2階のコーナー席からの眺めが大好きでした♪
2階のめちゃレトロな可愛いレジ、未だ健在かしら?
又、行きたい!今年の夏に香港旅行計画中です。
それにしても、チムから歩いたのですね。お疲れ様です。
Commented by kui_maky at 2009-02-21 13:46 x
☆blosmさん、コメントありがとうございます。
レトロなかわいいレジは、私の座った席からちょうど死角だったので、
気づきませんでした。残念です・・。2階のコーナー席からは、緑がよく見えて、のんびり過ごせますね。夏にぜひぜひまたお越しください!

この時期の香港は、冬の終わりで夏の始まりって感じで、まだまだ街歩きできる気候です。歩くのは好きなので、チムから油麻地くらいは苦にならならないのですが、あと1ヶ月ほどすると暑さで厳しいですね~。
Commented by kazu at 2009-02-21 19:38 x
ここ、入った事あります!
散策してたら小腹がすいたので、何にしようかと思ってたら目に入ってフラって入りました。偶然だわー。その時、今度着来る時はお持ち帰りしてみようかと思ったのも思い出しました。笑。
Commented by kui_maky at 2009-02-23 22:53
☆kazuさん、お返事遅くなってすみません。
私はわりと小心者で、フラってお店に入ることは少ないです。このお店には、何か人を惹きつけるものがあるのかもしれませんね~。っていうか単に目立つのかも。
パイナップルパンは、想像以上においしくて感動しましたが、値段から言うと、金鳳茶餐廳に軍配が上がりますね。香港のローカルパンを見直しました。
<< 玉器市場(Jade Macket) 油麻地天后廟(觀音廟)&觀音開庫 >>
TOPページはこちら