三洋餐廳
c0008439_21135268.jpg大角咀のお祭りを見た後、お昼ご飯を食べに行きました。Openriceで評判のよかった金船長餐廳に行きたかったけれど、満席ということで入れず、すぐ近くの三洋餐廳に行きました。香港ならどこにでもあるような茶餐廳です。

本日のランチセット(是日牛餐)から、焗洋葱豚扒餐肉飯を選びました。豚ステーキとランチョンミートを載せたドリアです。紅茶とセットで29HKD。写真では伝わらないけど、すごい量。でも、がんばって完食しました。味は普通に食べられる程度です。

c0008439_2124212.jpgc0008439_21235594.jpg
c0008439_212491.jpg友達の選んだピータン粥もどんぶりいっぱい出てきて、びっくり。子供たちは楊州炒飯を分けて食べました。このお店は、質より量という感じを受けました。

次回こそ、金船長餐廳に再チャレンジです。そちらはスパゲティやピザがおいしいらしいです。

三洋餐廳
大角咀大全街35-37號地下
TEL:2380 8282




c0008439_2244445.jpg

茶餐廳では、セットメニューが飲み物付でお得なので、だいたいセットを注文します。でも、いまだに完璧にメニューが解読できません。上写真、がんばって解読してみました。

A 冬瓜と揚げ豆腐とスペアリブのご飯 (やっぱりなんだかよくわからん。) 
B ソーセージと鶏の細切りのトマトスパゲティー
(トマト=番茄なので、茄汁はトマトソースという意味らしい。)
C 梅菜と<魚完>魚蒸し (<魚完>魚が何だかわからん。)
D ビーフカレー(香港風です。)
E 豚ステーキ&ランチョンミートのドリア
F うなぎチャーハン
G 海南チキンライス

何だかわからないものは注文しないので、
メニューの解読ができるようには、なかなかなれません。
[PR]
by kui_maky | 2009-03-05 22:16 | グルメ
<< 冷たい雨 第5回大角咀祭 2009年 >>
TOPページはこちら