人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青松仙観
青松仙観_c0008439_21454937.jpg友達と一緒に屯門にある青松仙観という道教寺院に行きました。軽鉄の青山駅を降りると、すぐ目の前にあります。

駅近くの入り口から入ると、盆栽がたくさん並んでいるのが見えます。青松の盆栽がたくさんあるので、青松仙観と言うそうです。(本当かな?)盆栽園の中には入れませんでしたが、お寺の本堂近くに立派な盆栽が並んでいました。
青松仙観_c0008439_21545366.jpg廟内の一部は工事中でしたが、建物は極彩色豊かで、日本のお寺とは一味違います。

香港観光局の案内看板があったので、写真撮影しても良さそう。念のため、お坊さんに聞いてみたら、撮ってもいいとのことで、ゆっくり撮影させてもらいました。

青松仙観_c0008439_21552786.jpg青松仙観_c0008439_21555552.jpg

青松仙観_c0008439_21553968.jpg青松仙観_c0008439_21563877.jpg

青松仙観_c0008439_21574381.jpgさて、帰ろうかと出口に向かうと、廟で働くおじさんが「ここのレストランはおいしいよ、食べていかないの?」と言うので、友達と相談して、食べに行くことにしました。精進料理のお店で、写真入りメニュー&値段が壁に貼ってあるので、それを見て注文。たくさんの日本人が食べに来るよ、と言ってたけど、本当かな??

青松仙観_c0008439_22565.jpg魚の形のタロイモの揚げたものと、春巻き(これも中身はタロイモ)がおいしかった!あともやしの炒め物もおいしい。精進料理は、肉&魚を使わない料理で、他の料理の素材は何なんだろうと考えてしまって、あまり箸がすすまなかった。私は大食いだけど食わず嫌いなんだよね。でも、味は良かったです。

青松仙観_c0008439_226392.jpg青松仙観_c0008439_2262567.jpg
青松仙観_c0008439_2264255.jpg青松仙観_c0008439_22123438.jpg
6品プラスご飯6個で250HKDくらいでした。
リーズナブルで、想像以上においしいレストランでした。

青松觀
新界屯門青松觀路青松経
TEL:2461-7117(レストラン)
by kui_maky | 2009-03-10 22:32 | 観光スポット | Comments(0)
<< 妙法寺 好到底麺家 Ho To Tai... >>
TOPページはこちら