人気ブログランキング | 話題のタグを見る
泰式食 Thai Perfect
泰式食 Thai Perfect_c0008439_0532222.jpgコーズウェイベイのそごうのすぐ隣のビルにあるタイ料理屋さんで、お昼ご飯を食べました。

注文はお任せしてしまったので、メニュー名がわかりません。下写真の順に、蝦とフルーツのサラダ。ライチやパイナップルも入ってる甘い味付けで、好みの分かれる味だと思います。拼盘は春巻きと、エビ、魚の揚げ物の3種。魚はちょっと独特の味がするけど、春巻きがおいしかった。

泰式食 Thai Perfect_c0008439_23314628.jpgそれにイエローチキンカレー(黄咖喱雞)と炒飯。カレーは辛すぎず、ごはんがすすむ味つけです。メニューに色々なカレーが載っていて悩んだけれど、これは大当たりでした。チャーハンは、肉鬆(ロウソン、豚肉のそぼろ)の味がよくきいていて、これもおいしかったです。大人3人チビ1人で、お腹いっぱい食べて、お会計は440HKDでした。
泰式食 Thai Perfect_c0008439_233042100.jpg
泰式食 Thai Perfect_c0008439_23352192.jpg
泰式食 Thai Perfect_c0008439_2339069.jpg
泰式食 Thai Perfect_c0008439_23354452.jpg


泰式食 Thai Perfect_c0008439_2349633.jpgデザートもおいしいかったです。左側のは、芒果西米糕、タピオカ入りのマンゴーデザート。右側の黒いのはあたたかくて、できたてのおもちのようで、とてもおいしかった!

お店にはタイで有名な乗り物、トゥクトゥクが置いてあります。チビはおおよろこびでした。夜はバンドの生演奏があるそうです。

泰式食 (Thai Perfect)
銅鑼灣記利佐治街1號金百利廣場8樓 R3
Shop R3, 8/F, Island Beverley, 1 Great George Street, (Causeway Bay)
TEL : 2890 4899
焼肉 徳屋のすぐ隣です。




窓際の席からは、コーズウェイベイのトラム通りが見れます。こんな高いところから、通りを見下ろすのも楽しいものですね。(Calvin Kleinの看板がちょっと気になるけどね~。)
泰式食 Thai Perfect_c0008439_23512341.jpg

by kui_maky | 2009-04-28 01:05 | グルメ | Comments(2)
Commented by kazu at 2009-04-28 22:29 x
こんばんは!
このお店、行った事ないけど知ってます!
香港人の友達が教えてくれました。美味しいんですねー、今度行ってみようかな。
Commented by kui_maky at 2009-04-29 23:09 x
☆kazuさん、こんにちはー。
実は私も香港人の友達と一緒に行きました。
注文をおまかせできるので、現地の人と一緒に行くと便利ですね~。
けっこう有名なお店とは知りませんでした。
香港は中華だけでなく、色々な国の料理がおいしいので本当にいいですよね!
<< 花飾り 5月のイベント >>
TOPページはこちら