ファッショントークのイベント Simplylife Bread & Wine
c0008439_15491287.jpg私、すでに香港在住ではないのですが、未だに香港ママの便利帳というサイトのお手伝いをさせていただいてます。そんなわけで、イベントのお知らせです。

5月25日(月)10:30~11:30まで、コーズウェイベイの香港柔道館にて、ファッショントークのイベントがあります。忙しい時に、ちょっと一手間加えて、センスアップを磨こうという内容です。白いTシャツを基本に、アクセサリーなどを使ってどう着こなすか、とか、時間のないときのメーク方法など、ファッションの基本についてお話していただく予定です。詳しくはこちら

c0008439_15493116.jpg講師の方は、ランタオ島にお住まいのOliveさん。打ち合わせでは、便利帳のスタッフそれぞれにファッションアドバイスをしていただき、なるほどな~と色々納得して帰って来ました。おしゃれとは程遠い私ですが、いただいたアドバイスを元に、少しセンスアップできたらいいなぁなんて思います。

イベントは、お子様のいない方も、子連れの方も参加OKです。おかげさまで、あと数人で定員なのですが、まだ募集してます。お申込は香港ママの便利帳トップページから専用のメールフォームでお申込ください。参加費50HKDです。
*イベントは無事に終了しました。ご参加の皆様、どうもありがとうございました!*

c0008439_15494120.jpgその打ち合わせをしたのが、セントラルのIFC内にあるSimplylifeというお店。九龍糖や太古など、現在香港に4店舗あります。ランチセットは、パン、スープorサラダ、それにメインディッシュ、飲み物がついて100~150HKD位。

焼きたてのフランスパンがなかなかおいしかったです。私はパンプキンスープと、クリームスパゲティをチョイス。パスタはアルデンテでおいしかったけど、ちと味付けが濃い気がしました。写真の奥側は友達が頼んだ白身魚。あとはハンバーガーとチキン(だったかな?) ハーバービューのお店で、ちょっとおしゃれなランチにいいと思います。

c0008439_1550738.jpgc0008439_15495954.jpg

c0008439_15522770.jpgデザートに頼んだチョコレートケーキがすごーく甘くて、さすがの私も残してしまいました。(ごめんなさい。)左写真、奥側のタルトがおいしかったそうです。メニューをメモってくるのを忘れてしまって、詳しい料理の名前がわかりません~。

パンのテイクアウトコーナーもあります。
Simplylife Bread & Wine
中環港景街1號國際金融中心商場2期1樓1081號舖
Shop 1081, 1/F, IFC Mall,No.1 Harbour View Street (Central)
お店はスタバの向かいです。
[PR]
by kui_maky | 2009-05-16 17:09 | グルメ
<< 太古アピタとクオリーベイ公園 今週末は博物館デー >>
TOPページはこちら