人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太古アピタとクオリーベイ公園
太古アピタとクオリーベイ公園_c0008439_1644668.jpg久しぶりに太古へ行きました。多分2年ぶりかな。「ユニーじゃなくてアピタ?」とか、「ここにあったお店は、どこへ行ったの?」などと、浦島太郎の気分を思いっきり味わってきました。

トイザラスも移転してました。お店を出ると強制的にゲームセンターに行く羽目になってます。これはちょっとやめてほしいぞ。

太古アピタとクオリーベイ公園_c0008439_16442148.jpgアピタで買い物をしていると、まるで日本にいるようです。お菓子などの日本の食品がたくさん売ってるし、から揚げ弁当や天丼が売ってる。あちらこちらで日本語が聞こえるし、うーん、タイクーに住んでる人がうらやましいぞ。日本の冷凍食品がずらーっと並んでいるのに感動しました。


太古アピタとクオリーベイ公園_c0008439_16445816.jpg

太古アピタとクオリーベイ公園_c0008439_16452079.jpg太古アピタとクオリーベイ公園_c0008439_16453287.jpg
太古アピタとクオリーベイ公園_c0008439_16594613.jpg買い物をしてから、近くのクオリーベイ公園に遊びに行きました。すべり台や、ブランコもあって、かなり広い公園です。でも、もうすっかり暑くて、長時間の外遊びは厳しいですね。

The Quarry Bay Park
Tai Koo Shing, Quarry Bay
Tel: 2513 8499
http://www.lcsd.gov.hk/parks/qbp/en/index.html

APITA
http://www.apitauny.com.hk/
by kui_maky | 2009-05-27 17:59 | お買い物 | Comments(2)
Commented by aosima0714 at 2009-05-27 18:02
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by kui_maky at 2009-05-29 09:10 x
こんにちはー。検索サイトを作られたのですね。
この不況で、インターネットビジネスは今まで以上に競争化してるみたいですね。
がんばってください!
<< ジョリビー ファッショントークのイベント ... >>
TOPページはこちら