香港ドラゴンボート 2009
c0008439_1101594.jpg先週日曜日に、国際ドラゴンボートレースを見に行きました。最寄り駅は馬鞍山線の石門駅。閑散としたオフィス街をぬけて、城門河を目指して歩いていくと、ドラゴンボートがいた!

見に来ている人は思ったより少なかったけど、参加チームが多く、川沿いにたくさんのテントが並んでいました。警察、中華電力、MTR、銀行、大学、企業、香港各地方のチーム(ラマ島やタイオー)などなど、色々なチームが参加してました。あ、香港日本人倶楽部も参加してたみたい。今気づきましたが。

一眼レフを買ったので、今年こそはステキな写真が撮れる!と思っていたのですが、いい写真が撮れるかどうかはカメラではなく腕のようで・・。なんだか思ったほどステキな写真が撮れませんでした。ビールを飲みながら、ドラゴンボートを見て、のんびりした時間を過ごしてきました。
c0008439_1103347.jpg
c0008439_1104530.jpg
c0008439_1111825.jpg

香港龍舟協会
http://www.hkdba.com.hk/
[PR]
by kui_maky | 2009-06-03 11:23 | イベント
<< はやし 香港郵政局 >>
TOPページはこちら