人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はやし
はやし_c0008439_16483060.jpg前回日本に戻ったのは、2月中旬。そろそろ日本が恋しくなってきました。そんな時、香港はとっても便利な街。いたるところに日本食レストランがあり、ジャスコやアピタ、シティスーパーではありとあらゆる日本食材が買えます。日本に戻りたくなった時は、ちょっと奮発して「食」から日本に浸ってしまおう。

はやし_c0008439_01026.jpg先日友人に連れて行ってもらったコーズウェイベイのはやし。迷わずお刺身を選びました。サーモンが入ってない刺身盛りっていうのが、ちゃんとした和食だなんて思います。香港では刺身=サーモンというくらい、スーパーなどでサーモン刺身をよく目にします。実際なかなかおいしいです。私も香港に来てからサーモン刺身が好きになりました。はやしで食べたお刺身は、サーモンがなくても、とてもおいしかったです。
はやし_c0008439_1648441.jpg
デザートのアイスも絶品です。子連れの場合は、畳敷きの個室を予約すると便利です。

はやし
銅鑼灣軒尼詩道525號恒和鑽石大廈18樓
18/F, Continental Daimond Plaza, 523-527 Hennessy Road, Causeway Bay
TEL : 2187 3800
by kui_maky | 2009-06-05 17:02 | グルメ | Comments(0)
<< 牛頭角下邨 香港ドラゴンボート 2009 >>
TOPページはこちら