霸王山莊Kings' Lodge
c0008439_20213798.jpg以前から行ってみたかった霸王山莊でお昼ごはんを食べました。メニューには日本語表記があり、わかりやすいです。ランチタイムは記入するタイプの紙のメニューがあり、お手ごろ価格で食べられます。

鉄観音を頼んだのだけど、桂花(金木犀の花)がお茶に入ってた。どのお茶を頼んでも入ってるみたい。なんだかこれはちょっと邪道な気がするけれど・・。

c0008439_20233421.jpg肉まん、水餃子、擔擔麺を注文しました。水餃子は想像以上においしかった!肉まんはチビに全部食べられました。

麺類は5種類の麺の中から、1つ好きな麺を選ぶことが出来ます。一番オーソドックスな幼滑にしました。擔擔麺はそれほど辛くなく、ひき肉たっぷりでおいしかったです。
c0008439_20224111.jpgc0008439_20225366.jpg
c0008439_2023987.jpgこのお店は京、川、滬、杭(北京、四川、上海、杭州)各地の有名料理が食べれる、なんでも中華屋さん。店内はきれいな茶餐廳という感じで、勇気を出せばふらっと一人で入れるような雰囲気です。後で知りましたが、小龍包もおいしいそうです。大勢で行って、色々なメニューを試してみたいです。

肝心のお会計を忘れてしまいました。3品で80HKDくらいだった気がします。値段を考えるとまたぜひ行きたいお店です。写真の順に、三鮮水餃、蜜汁叉燒包、老重慶擔擔麺です。

霸王山莊Kings' Lodge
尖沙咀漆咸道南67-71號安年大廈地下
G/F, A1, 67-71 Chatham Rd
TEL:2723 1003
http://www.kings-lodge.com/eng/index.html
[PR]
by kui_maky | 2009-06-24 20:54 | グルメ
<< 日本香港観光交流年 香港科學館(Hong Kong... >>
TOPページはこちら