スタバであまやどり
c0008439_136195.jpg突然大雨が降ることの多いこの時期は、折り畳み傘が手放せません。なのに、先日うっかり傘を忘れて出かけてしまいました。そんな日に限って、大雨に降られるんだよなぁ。

セントラルのフェリー乗り場から、屋根伝いにアレクサンドラハウスまで歩き、その先からトラムに乗りたかったのけど、わずか数メートル歩くのも大変な大雨なので、スタバで雨宿りすることにしました。
c0008439_1363435.jpgc0008439_1364558.jpg
c0008439_136568.jpgセントラル地区のスタバって、17店舗もあるそうです。私が行ったスタバはとても広く、ソファー席もたくさんあり、時間をつぶすにはもってこい。とはいえ、香港は魅力的な場所がいっぱいあって、スタバで時間つぶしなんて私には滅多にできません。雨がやむのを待ちながらコーヒーを一杯、そんな贅沢な時間の使い方も、たまにはよいものです。

あ、そうだ。同じセントラルにステキなスタバができました。GODとのコラボで50年~70年代にはやった冰室風のお店です。近いうちに行ってみたいです。
http://www.coffeeconcepts.com.hk/bingsutt/cn/bingsutt.asp
星巴克咖啡 (Starbucks Coffee)
中環遮打道16- 20號歷山大廈2樓201號
Shop 201, 2/F, Alexandra House, (Central)
TEL : 2526 1839

GODコラボのお店は下記。
中環都爹利街13號樂成行地庫中層
Floor M2, Baskerville House, 13 Duddell Street, (Central)
TEL : 2523 5685
[PR]
by kui_maky | 2009-07-30 01:53 | グルメ
<< 海越えタクシー 案内看板 >>
TOPページはこちら