人気ブログランキング | 話題のタグを見る
橋底辣蟹 Qiao Tei Chili Crab
橋底辣蟹 Qiao Tei Chili Crab_c0008439_0156.jpgずいぶん前になるけれど、日本から来た友人と灣仔で夜ご飯を食べました。本当は久しぶりに金山海鮮酒家に行きたかったのだけど、食中毒を起こしたらしく、急遽お店が変更になり、このお店になりました。

写真メニューがあるので、適当においしそうなものを注文しました。

橋底辣蟹 Qiao Tei Chili Crab_c0008439_03929.jpgせっかくだからと、名物料理のカニとシャコのから揚げを注文。カニは水槽から活きたカニを持ってきてくれてました。広東語の上手な方に、値段や味付け方法などを、指定してもらいました。やっぱり広東語ができるといいねぇ。

橋底黄金蟹 時価。(食べておきながら値段不明)

橋底辣蟹 Qiao Tei Chili Crab_c0008439_06211.jpgカニは辛いのが有名なのだけど、メンバーのほとんどが辛いのダメなので、微辛にしてもらいました。食べるところが少なくて、うむむ、上海カニの方がおいしい気がする。シャコはまだ時期でないのかな、身が少なくていまいちでした。(たくさん食べたけどね。)

あとは、鶏のロースト、豆腐の揚げたもの(これがおいしかった!)、小魚のから揚げ、青菜のニンニク炒め、炒飯、麺、どれも無難においしかったです。ビールをたくさん飲んで、ほろ酔い気分で家路に着きました。

橋底辣蟹 Qiao Tei Chili Crab_c0008439_065773.jpg橋底辣蟹 Qiao Tei Chili Crab_c0008439_073640.jpg
葱味風沙鶏 98HKD(半匹) 脆皮黄金豆腐 48HKD

橋底辣蟹 Qiao Tei Chili Crab_c0008439_075869.jpg橋底辣蟹 Qiao Tei Chili Crab_c0008439_094610.jpg

橋底辣蟹 Qiao Tei Chili Crab_c0008439_0112599.jpg橋底辣蟹 Qiao Tei Chili Crab_c0008439_0174665.jpg
招牌橋底炒飯 68HKD 蝦球炆伊麺 68HKD
お会計は参加人数で割って、大人1人あたり180HKD(子供はその半額。)
これだけ食べて安い方じゃないかななんて思います。
お店はとてもにぎわっていて、最後のほうは追い出される感じでお店を出ました。
お手ごろ値段の海鮮料理店で、おすすめです。

橋底辣蟹 Qiao Tei Chili Crab
灣仔駱克道 429 號 6-9 號舗
Shop 6-10, 429 Lockhart Road, (Wan Chai)
TEL : 2573 7698
by kui_maky | 2009-09-14 00:40 | グルメ | Comments(2)
Commented by 太太 at 2009-09-19 16:21 x
お久しぶりです!
こちらは5月の訪港時に連れて行っていただきました。
香港らしい下町の活気のあるお店ですね。
小さな牡蠣のいっぱい入ったお雑炊のようなものが印象に残っています。牡蠣の苦手な私でも、美味しくいただけましたよ^^。
Commented by kui_maky at 2009-09-19 23:29 x
☆こんばんは。お久しぶりです!
太太さんも、このお店で食事されたことがあるのですね。
私も牡蠣は苦手です。日本で食べる新鮮なものなら大好きなのですが。
以前、香港のとある海鮮料理店で牡蠣にあたって以来、何となく注文できません。
でも雑炊ならしっかり煮込んでるでしょうし、大丈夫でしょうね。
また行く機会があれば、ぜひ注文してみます。
<< 九龍酒店の月餅 中秋大型專題綵燈展覽 >>
TOPページはこちら