許留山
c0008439_9541668.jpg先週は寒波が押し寄せ、寒い寒いと言っていたのに、今週に入ってまた暑くなりました。昼間は半袖でいいくらいです。

あまりにも暑いので、甜品屋で一休み。尖沙咀フェリーターミナル前の許留山です。香港のデザートはおいしいと有名ですが、私が一番好きなのは、楊枝金露。マンゴー、ポメロ、マンゴーピューレ、ココナッツミルクなどが入ったデザートです。ここのお店はアイスも入ってます(28HKD)。ぐるぐる混ぜて食べます。マンゴーがちょっと少ない気がしましたが、おいしくいただきました。

c0008439_9544494.jpg

c0008439_1029251.jpg明後日からまた気温が下がるようです。気温の変化が大きいと、風邪も引きやすいですよね。皆様もお気をつけください。

許留山
(Hui Lau Shan Healthy Dessert)
尖沙咀梳士巴利道3號星光行地下6號舖
Shop No.6, G/F, Star House, 3 Salisbury Road (Tsim Sha Tsui)
TEL : 2377 9766
[PR]
by kui_maky | 2009-11-11 10:32 | グルメ
<< 金魚街 クリスマスバザーなどイベント ... >>
TOPページはこちら