北京樓 Peking Garden Restaurant
c0008439_081397.jpg先日家族が香港に遊びに来ました。食べたいものリクエストは北京ダック。前もって予約すればいいのに、なかなかお店が決まらない。

当日に「鹿鳴春飯店」に電話予約したら、8時半からしか空いてないと言われあきらめ、結局、尖沙咀のフェリー乗り場から近い、北京楼にしました。お店に着いて知ったのだけどマキシムグループでした。

c0008439_0112080.jpgc0008439_0113513.jpg
北京ダックは、身つきのダックで、お肉は2皿分。パリパリの皮の北京ダックが好きな人にはお勧めできないけれど、タレがとてもおいしかったです。包む皮がいまいちだったけど、全体的には合格点。
c0008439_0101230.jpg五目野菜炒め、キノコがメインで、おいしかった!豆腐料理はエビと鶏肉入り、少し薄味なのでお年寄り向けな感じ。あとは普通の揚州炒飯、上品な味付けです。

店内からはビクトリアハーバーの夜景も見れるし、おしゃれなお店です。外国人のお客さんも多かったです。お会計は700HKDくらい。優雅な気分で夜ご飯が食べられました。

c0008439_0102664.jpgc0008439_010478.jpg


北京樓 Peking Garden Restaurant
尖沙咀梳士巴利道3號星光行3樓
3/F,Star House, 3 Salisbury Road (Tsim Sha Tsui)
TEL : 2735 8211
[PR]
by kui_maky | 2010-01-06 00:23 | グルメ
<< ハイアットリージェンシー 沙田 COVAのケーキ >>
TOPページはこちら