人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラムパーティー
トラムパーティー_c0008439_775492.jpg更新が滞っております。無事パスポートの更新もすみました!

新年会で、トラムパーティーをしました。上環のトラムターミナルを出発して、セントラル、コーズウェイベイ、ハッピーバレーをまわる2時間のコースです。食べ物、飲み物を持ち込んで、香港の景色を見ながらのんびり過ごしました。が、お酒を飲みすぎて、最後はまったく記憶がありません。

トラムパーティー_c0008439_734208.jpgまあ、そんなことはいいとして、パーティー用のオープントップトラムには赤色と緑色の2種類があります。今回借りたのは緑色。どちらも2階にデッキ部分があります。車内も普通のトラムと違って、高級な感じです。
トラムパーティー_c0008439_792327.jpg
トラムパーティー_c0008439_793231.jpg
トラムパーティー_c0008439_79392.jpg
トラムパーティー_c0008439_7131710.jpg

さあ、出発だ!
トラムパーティー_c0008439_7133138.jpg

まず、上環の下町から出発して、
トラムパーティー_c0008439_7134986.jpg

あ、セントラルの写真撮るのを忘れた。湾仔を通り、
トラムパーティー_c0008439_714337.jpg

銅鑼灣まで行きます。(運行時間に余裕がある時は、ここでトイレ休憩もできます。)
トラムパーティー_c0008439_7141418.jpg

跑馬地をぐるっと一周して、また銅鑼灣に戻ります。
夜の銅鑼灣は人でいっぱい。
トラムパーティー_c0008439_7142437.jpg
そしてまた、湾仔、中環、上環を抜けて、元のトラムターミナルで解散。
トラムパーティー_c0008439_7143620.jpg

夕方5時から始めて、日が暮れ行く香港を見るのも、なかなかステキな体験でした。
http://www.hktramways.com/en/home.html
アンティークトラム(赤) 1200HKD、(緑)1100HKD
TEL(852)21186338
by kui_maky | 2010-03-16 07:39 | 香港の乗り物 | Comments(4)
Commented by hexue3rd10m at 2010-03-16 21:47 x
これらのトラム、街で何回か見かけたことはあるのですが、実際の写真で見たのは初めてです。
HPには普通のトラムも750HK$で貸し切ることができるように書いてありました。 案外リーズナブルな価格なんで、家族旅行にはもってこいかもしれませんね。
Commented by kazu at 2010-03-19 18:35 x
トラムパーティーがあるなんて初耳でした!
夕方から始めてっていうのがナイスな時間帯選択ですね。
やってみたいなぁ。。
Commented by yuki at 2010-03-21 16:22 x
以前においしくてリーズナブルなお店をお聞きした者です。無事旅行終わりました。すっごく楽しかったです。料理もおいしかったですし、何と言っても夜景が素晴らしかった!また是非来たいと思う街でした。トラムでパーティーもできるのですね。ステキだな~。ブログの内容を参考にさせていただきました。本当にお世話になりありがとうございました。
Commented by kui_maky at 2010-08-04 08:59
☆お返事遅くなりすぎてごめんなさい。パソコンを買い替えてから、プロキシの設定ができずに、ブログの表示ができなかったのです。ようやく見れるようになったので、今更ですがお返事です。
☆hexue3rd10mさん
普通のトラムの貸し切りは、リーズナブルですね。
誕生日とか特別な日にもいいかもしれません。でもクーラーがついてないので、
真夏の昼間はやめたほうがいいかもしれません。
☆kazuさん
時間帯は色々選べるんですよ。夕方からが一番人気なようです。
私もこの時間帯は初めてでしたが、だんだん暗くなる町並みを見るのも楽しかったです。
暗くなった頃は酔いつぶれて、全く記憶がありませんが、、。
☆yukiさん
香港旅行、楽しまれたようでよかったです。
私も香港は何度行っても大好きです。いつかまた住みたいなと思います。
<< エキサイトブログ 復活おめでとう! 日帰りマカオ旅行 >>
TOPページはこちら