人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YMCAのプレイグループ
YMCAのプレイグループ_c0008439_12233145.jpg久しぶりに、プレイグループ情報です。先日、尖沙咀にある、YMCAのプレイグループに行ってきました。

1回2時間の教室で、55ドルです。(YMCA非会員の場合)予約制ではないのですが、先着30ペアだけ、参加することができます。(会員は制限なしで入れます。)

といっても、満員になることはほとんどないそうで、
開始の15分位前でも、十分間に合いました。
3ヶ月から3歳まで参加できます。

G階でチケットを購入し、3階のChildren & Youth Centreにプレイルームがあります。
人数が多い時は2階の部屋も開放してくれます。
色々なおもちゃがたくさんあり、1時間半好きなようにおもちゃで遊んで、
最後の30分だけ、英語の絵本を読んでくれて、皆で歌やダンスをします。

部屋の外に休憩用の机があって、飲み物とおやつが用意されてます。
好きな時にそこで休ませたり、離乳食をあげたりできるので、2時間があっという間でした。

行った日はなぜか日本人ばっかり!だったのですが、
インドの方や香港の地元の方も、参加されていました。
マットや小さい子向けのおもちゃもあり、お座りしかできないお子さんでも
十分楽しめると思います。

毎月ごとのイベントもあります。(2005年、日程変更あるかも)
5月5日   母の日
6月16日  父の日
7月14日  香港湿地公園
8月18日  アート&クラフト
9月22日  水泳の日
10月27日 仮装パーティー 
11月17日 カードリー農場
12月19、22日 クリスマスパーティー

月曜日、木曜日(香港祝日は除く) 10時15分~12時15分
<事前予約は、不要です>(イベントは要予約のものが多いです。)
41 Salisbury Road, Kowloon, Hong Kong
TEL:2268 7756 or 2268 7755
E-mailはこちらから。
YMCA Parents & ToddlersのHPはこちら
地図中左 港青(ペニンシュラホテル隣):MTR尖沙咀より徒歩5分位
by kui_maky | 2005-04-25 23:35 | プレイグループ | Comments(5)
Commented by はっしー at 2005-05-01 16:48 x
私、なぜかタイミングあわなくて、YMCAは行ったことなしです。
今度ぜひ連れていってくださーい!
Commented by kui_maky at 2005-05-02 16:01
ぜひ、一緒に行きましょう!
予想より、ずっと楽しかったですよ。
Commented by しゅうしゅう at 2005-05-05 00:16 x
4月に香港にきたばかりの初心者です よろしくお願いします。私の娘はもうすぐ2歳半。幼稚園に入れる前にいろいろとプレイグループを見て回ろうと考えています。そこで質問ですが、上記のプレイグループでヒルトッツ以外は一回こっきりの参加でもいいのでしょうか?英語も得意ではないのですが問い合わせなど、やはり英語なのでしょうか?よろしくお願いします。
Commented by kui_maky at 2005-05-07 02:56
YMCAとUSRCは、1度きりの参加ができます。その他も(ヒルトッツも含めて)、体験レッスンのように見学ができると思います。問い合わせは英語ですが、会話に自信がなければ、メールを送るといいですよ。
リンクしてある「香港ママの便利帳」に、色々とプレイグループ情報が詳しく載ってます。また、何かあればコメントくださいね。
Commented at 2005-05-07 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ミニバスって、安くて早い! 入院その後の話です。 >>
TOPページはこちら