マンゴスチン
c0008439_8552698.jpg龍眼(ロンガン)に引き続き、マンゴスチンを食べてみました。変わった食べ物が苦手な私。香港では、色々な熱帯フルーツが売っているのですが、なかなか口にすることはありません。果物の女王と呼ばれ、世界3大美果の1つらしいので、前から食べてはみたかったのです。

c0008439_8595891.jpg割ってみるとこんな感じ。→中の白い実を食べます。ビタミンC、ビタミンBが豊富で、上品な甘さ、世界中から愛されているらしい!

期待して食べたのですが、甘いです。ちょっとくせがあるかな?苦手意識をもっているからかしら。まだ、たくさん残っているので、食べているうちに好きになるかも?おいしい!っていう友人も、たくさんいるのだけど、甘いのが苦手な私には好みの味ではなかったです。

あまり長持ちしないそうで、古くなると皮が硬くなるらしいので、冷凍します。
冷凍すると、2ヶ月は持つらしい。
ちなみにスーパーで、8個いり、8.8ドル(120円位)、安いです。

ああ、もうチャレンジはやめておこう・・と思った矢先に、
旦那さまがマンゴーを、どこからかもらってきました。
また、食べて報告します。
[PR]
by kui_maky | 2005-05-06 09:15 | グルメ
<< IFCモールの屋上 麥奀不雲呑麵 >>
TOPページはこちら