マンゴー
c0008439_11263353.jpg先日、旦那さんが会社からもらってきたマンゴー、ようやく食べてみました。近くで売っているマンゴーは、黄色のが多いのだけど、これは、きれいな赤色台湾から、わざわざ持ってきてくれたそうです。

味のほうは、甘くて、おいしかった!マンゴープリンの味でした。(当然か)ビタミンAたっぷりで、お肌にもよいそうです。

c0008439_11265586.jpg食べやすい切り方を、教えてもらいました。まず、マンゴーを横に薄く、3枚に切り分けます。両端のマンゴーに、さいの目に切り目を入れて、くるっとひっくり返すと、写真のようになります。

スプーンですくって、食べやすい!真ん中の種のある周りの部分は、ジュースにでもして、お子さんにどうぞ♪
[PR]
by kui_maky | 2005-05-18 12:03 | グルメ
<< トイライブラリー(中央図書館) 南Y島(ラマ島)行ってきました... >>
TOPページはこちら