人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鰂魚涌公園(Quarry Bay Park)
鰂魚涌公園(Quarry Bay Park)_c0008439_1923476.jpg西湾河のプレイルームの帰りに、鰂魚涌公園(Quarry Bay Park)に行って来ました。

ビクトリア湾に面していて、海沿いにあり、細長い公園です。なぜか東区走廊という道路に分断されているのですが、今回は、海沿いではなく、駅側の子供の遊び場に行きました。
遊具がたくさんで、しかも、それが2箇所もありました!太古城(tai koo shing)に住んでいる方が、本当にうらやましい。
もちろん床はふかふかのマット。
プレイルームで遊び疲れたチビは、この公園で、さらによれよれになって、
駅に着く頃には爆睡してくれました。
おかげで、その後、ゆっくり買い物できました。\(^▽^)/
駅まで行けば、ジャスコ、ユニーもあって、太古って本当に、いいところですね。

デジカメまだ壊れたままなので、Tさんに写真を送ってもらいました。ありがとう!
不具合が解消されたようで、ようやく画像アップできるようになりました。

鰂魚涌公園(Quarry Bay Park)
鰂魚涌太古城(Tai Koo Shing, Quarry Bay)
TEL: 2513 8499
Opening hour:6:00-23:00

MTR太古駅D2出口より、徒歩10分位
by kui_maky | 2005-05-23 03:23 | 公園、プレイルーム他 | Comments(4)
Commented by shinmyo_y at 2005-05-23 11:51
この公園は、本当にいいところですよね。

いろんな人が、自分の時間を有意義に使ってますね!

週末、あそこでバトミントンしようかどうか、ただいま検討中!(笑)
Commented by moko2HK at 2005-05-23 13:20
コメント有難うございました(^▽^)
まぁ、近くまで来ていらっしゃたんですね♪
すれ違っていたかも・・・(^m^)

↑まさじぃさん同様なかなか良い公園ですよね。
散歩にはもってこいの場所です・・・この時期はかなり辛いですが(--;)

こちらもリンクさせていただいきました。よろしくお願いします♪
Commented by kui_maky at 2005-05-23 19:30
☆まさじぃさんへ☆
週末バトミントンですか。ダイエットにもってこいですね。
チビ連れで参加しますよ~♪
うちのチビに羽拾いさせます。拾っても2度と手放さないかも!?
Commented by kui_maky at 2005-05-23 19:36
☆mokoさんへ☆
家の近くは、日本人がほとんど住んでいない地域なので、太古で、日本語を話している人を見かけるたびに、いちいち反応してました。(笑)
もしかして、本当にすれ違っていたかも!?
少し涼しい日に行ったのですが、これからは暑さで厳しいですね。残念。
リンクありがとうございました!
<< こうさぎのchibiくん、誕生! 西湾河のプレイルーム >>
TOPページはこちら