人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレイグループ探しも終了です。
プレイグループ探しも終了です。_c0008439_2252414.jpg今月から英語のプレイグループに通わせることにしました。走り回るのが大好きで、歌や踊りの時間でも、走り回ろうとするので、大変・・。まだ始めるのが早すぎた気がするのですが、日々成長しているので、そのうち慣れてくれるでしょう。

行けなかったプレイグループを紹介します。詳細をご存知の方はコメントお願いします。


日本語のプレイグループ
1.こどもクラブ
1才から、始められるそうで、銅羅湾にあります。
なかよし館なき後、ここにみんな集まるのかな??
TEL:2881-5773
1204, 12/F., G0LDMARK, 502 HENNESSY RD, CAUSEWAY BAY
こどもクラブ香港のHPはこちら

2.親子体操
隔週木曜日、銅羅湾にて行っていましたが、
2005年7月から一時休止!だそうです。残念・・。

英語のプレイグループ
1.Panda Junction
8週間から3才以上まで、6つのグループに分かれています。
1回のレッスンは200ドル、1ターム10回のレッスンが多いそうです。
設備がよく、金鐘の駅前と立地もよいそうです。
Lippo Centre Tower1 26th Floor,Unit2605 89 Queensway Central
TEL:2855-0906
Panda JunctionのHPはこちら

2.Borrett Road Playgroups (HKPPA)
ヒルトッツ(Hilltots)と同じHKPPAで、中環の近くです。
10ヶ月から3才までの、Parents & Toddlerグループと、
6ヶ月から6才までの、Afternoon Fun というのがあるそうです。
2/F East Wing, 12 Borrett Road, Mid-Levels, HK
TEL:2523-2599
Borrett Road PlaygroupsのHPはこちら

3.My Gym
マイジムはいわゆる体操教室で、6ヶ月から5歳向けです。
年齢にわかれていくつかクラスがあります。
香港島だとセントラル(ランカイフォンの山上あたり)に教室があり、
九龍はホンハム駅近くのメトロポリスモールにあります。
1回1時間で、セントラルは200ドル、ホンハムは180ドルです。
The Metropolis Mall, 801-3B,8/fl.6 Metropokis Drive Hung hom, Kowloon
TEL;2334-8334
My GymのHPはこちら

4.プレイグループを設置している幼稚園
香港では、幼稚園は2歳8ヶ月頃からというところが多いのですが、
それより小さい子供のために、プレイグループを行っているところがあります。
TUTOR TIME
九龍糖にある英語と北京語のバイリンガル幼稚園。
6ヶ月から、プレイグループがあるそうです。
(英語と北京語のバイリンガルクラス)
Anfield
ここも九龍糖にあるインター幼稚園です。
1~2才が対象で、週に1度1回45分。
Woodland
香港島に約10箇所の幼稚園があります。
ここは、1才半からサマータイムプログラムがあるそうです。

他にもサマータイムプログラムを実施している幼稚園があるので、
どこの幼稚園にしようか悩んだ時は、参加するのもよいかもしれません。
by kui_maky | 2005-05-23 21:26 | プレイグループ | Comments(4)
Commented by ichiki at 2005-05-25 14:06 x
すごいよく調べてありますね~~気になりながら何もしないでいました~~。St.Jones言ってみようかと思ってます。もう決めてしまったとの事なんで行きませんよね??また明日会ッタ時にもいろいろ教えてね。ありがとうございました。
Commented by kui_maky at 2005-05-26 01:11
一度始めたら、のめりこむタイプで・・。プレイグループたくさん調べても、一度に通えないよ!と一人つっこみです。
ぜひ、St.Jones一緒に行きましょう!実は1度行ったのですが、曜日を聞き間違えて、参加できなかったのです。(ノ_・。) 詳細はまた明日にでも♪
Commented at 2005-05-26 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kui_maky at 2005-05-27 00:12
非公開さん、了解です♪
<< パソコン修理に出してました。 こうさぎのchibiくん、誕生! >>
TOPページはこちら