西苑酒店
c0008439_235816.jpg銅鑼灣にある西苑酒家というレストランに行ってきました。友人に誘ってもらい、久しぶりに本格的なおいしい飲茶を食べました♪味の素を使っていないというお店だそうです。

リーガーデン2期の1階に、お店があります。店内も、高級感あふれる雰囲気です。

c0008439_2354299.jpgここで有名なのは、叉燒(チャーシュー)。写真奥がジャッキーチェーン好みの叉燒だそうで、いわゆる香港式のもの。くせがなくて、おいしい!大哥叉燒(sliced BBQ pork) 48ドル

手前のチャーシューは辛子をつけて食べます。精裝燒腩仔(Cantonese Roasted Pork) 58ドル、皮がぱりぱりで、本当においしかったです。

c0008439_246501.jpg左上は、いわゆるチャーシューバオ。(肉まん)蠔皇叉燒饱(Steamed BBQ Pork Buns) 21ドル

右は、エビとマンゴー入りの春巻き。香芒果炸蝦筒(Deep-fried Shirinps Roll with Mango)24ドル
下は油菜、値段わかりません。オイスターソースをつけて食べる、おなじみのもの。

c0008439_2572738.jpg左奥、すみません。名前失念。肉まんの仲間です。右奥は、莧菜苗素餃21ドル(Steamed Amaranth Dumpling)

手前は、晶瑩鮮蝦餃皇28ドル(Steamed Fresh Shirinp Dunmpling)皆大好きなので、2皿♪

c0008439_394515.jpg奥は、名前失念。内臓系でいまいちだそうです。左はいわゆる大根餅、だけど大根ぽくなくて、本当においしい♪素腸蒸羅白糕(Sterame Tumip Pidding)21ドル、チビもばくばく食べてました。

雪影餐饱(Baked BBQPork Bread) 21ドル、メロンパンの中にチャーシューが入ってます。

このほかに、蓮の葉に包まれたチャーハンや、デザートなどなど。
思いっきり、食べた食べた!
5人+子供たちで、1人あたり140ドル強でした。
さすがに安くはなかったけど、満足した昼ごはんでした。
メニュー、値段は時間帯によって、変わると思うので参考程度にどうぞ。

西苑酒家West Villa Restaurant
Shop 101-102, 1/F, Lee Gardens Two, 28 Yun Ping Road,
Causeway Bay
ベビーチェアあります。
[PR]
by kui_maky | 2005-06-04 23:22 | グルメ
<< ホンハムでのプレイグループ 出前一丁 >>
TOPページはこちら