蕃薯苗(Tiny Green Kitchen)
c0008439_1832443.jpg最近、はまっているのが、坦坦麺。実は辛いのが苦手なので、辛い辛いといい続けながら食べるのですが・・。(笑)

おいしいお店がないかなー、と探していたところ、友人がモリモリホンコンさんのところで、紹介されていた坦坦麺麺屋さんに、連れて行ってくれました!北角にある、こじんまりとしたかわいいお店です。
c0008439_1835319.jpg注文したのは、檐檐麺 22ドル(右写真)スープが辛くて、麺の上に肉味噌がかかっています。本当においしかったです!また、ゆっくり食べに行きたいです。

下は、友人の食べた菜肉雲呑湯麺 22ドル
スープが薄味で、雲呑にお肉がいっぱい入っていて、普通においしかったです。

c0008439_1841178.jpg今日は、坦坦麺を食べる!と決めていったのですが、他にもメニューがたくさんありました。炒年糕という、おもちでできた麺(肉絲や、三鮮など種類があります。22ドルから)や、名前の通り、野菜入りの混ぜご飯(?)菜飯など。(単品10ドル、おかず付のセットで26ドルから)

でも、次もやっぱり坦坦麺かな~?私にとっては、そのくらいおいしかったです。

蕃薯苗(Tiny Green Kitchen)
北角北角道17號地下
TEL:2887-2728
北角小楼の南側のビル(北角道沿い)北角駅より、徒歩10分弱
[PR]
by kui_maky | 2005-06-07 19:03 | グルメ
<< ユニー(UNY生活倉庫) 藤原とうふ店 >>
TOPページはこちら