人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユニー(UNY生活倉庫)
ユニー(UNY生活倉庫)_c0008439_23535497.jpg太古にある、UNY(ユニー)に行ってきました。日本製品は、香港でも、あちこち買えるけれど、品揃えがいいのは、日系スーパー

ジャスコには、たまに行くのですが、ユニーもジャスコみたいなものだろうと思って、今まで一度も行ったことがなかったのです。ベビー用品の売り場が、お店の一角にあり、日本のものが色々揃っていました。

地下(B/F)食料品売り場では、日本のものは、ジャスコよりずっと豊富で、
価格も日本の1.3倍位から。
けして手が出ない値段ではないので、ついつい買ってしまいますね・・。
今日の戦利品は、お寿司とプリンです。

ユニー(UNY生活倉庫)_c0008439_0192144.jpg今は日本食フェアをしていました。お刺身4パックで100ドルって、安いですよね。持って帰る間に、悪くなりそうなので、買うのはあきらめました・・。運がよければ、まぐろの解体が見れるそうです。

一番驚いたのは、「あーら、奥さん~」みたいに、偶然出会った日本の方達が、日本語で井戸端会議を始めることです。
ここ、香港ですよね~。まるで、日本のスーパーみたいじゃないですか。( ̄▽ ̄;)!!
家の近所は、日本人がほとんど住んでいないので、
カルチャーショックを受けて帰ってきました。(笑)

UNY香港のHPはこちら♪
by kui_maky | 2005-06-08 00:01 | お買い物 | Comments(0)
<< 彩福海鮮酒家(CHOI FOO... 蕃薯苗(Tiny Green ... >>
TOPページはこちら