人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満屋甜品(Moon House Dessert)
満屋甜品(Moon House Dessert)_c0008439_22443719.jpg銅鑼灣にある満屋甜品に行ってきました。ガイドブックにもよく載っている、デザート専門店。西貢が本店で、香港のあちこちに支店があります。

ここは、クレープメニュー(班戟)が有名らしいです。マンゴーなどの果物を、クレープで包んであるそうで、おいしそう♪芒果布甸(マンゴープリン)ももちろんあります。

満屋甜品(Moon House Dessert)_c0008439_2245117.jpgと、書いておきながら、注文したのは、牛展坦坦麺29ドル。+2ドルでミルクティー付。

最近、坦坦麺にはまってるので・・。味の方は・・・、えーと、デザート専門ですから・・。竹筒飯(39ドル)が、おいしいそうです。

満屋(Moon House Dessert)
銅鑼灣加寧街5-7號B舗  TEL:2882-3737
営業時間、12時~深夜1時(土曜日は深夜1時半まで)
by kui_maky | 2005-06-15 22:59 | グルメ | Comments(4)
Commented by KURIinHK at 2005-06-15 23:15
ここの竹筒飯以前に食べました。
http://SKuri.exblog.jp/867761
美味しかったです。 ここのデザートも何度か食べました。楊枝甘露が美味しかった覚えがあります。
Commented by kui_maky at 2005-06-17 14:17
KURIさんの記事にTBさせていただきました!
最近、楊枝甘露にはまってます。今度行った時は、ぜひ食べてみますね。
Commented by moko2HK at 2005-06-18 13:27
私もここの竹筒飯たべましたよ!
2回も(^m^)
ここのマンゴーパンケーキ大好き!他の(ドリアン系以外ね)も美味しくって、この近く通ると、ついついお土産に買ってしまう♪
Commented by kui_maky at 2005-06-19 03:21
今度行った時は、竹筒飯とマンゴープリン、そしておみやげにパンケーキにします!(さすがに3つは食べれない気がするので・・。)
ドリアンのパンケーキがあるんですか!間違えて買わないように気をつけますね♪
<< 香港仔(Aberdeen) St. John's ... >>
TOPページはこちら