マカロニスープ
c0008439_3552276.jpgお米を切らしてしまいました・・。子連れだと近くのスーパーに買いに行くのも大変です。とりあえず私は、非常食の日清カップラーメンでいいのですが、チビの食べるものがない!

そこで登場の、このインスタントマカロニ(快熟通心粉)!すぐゆであがって、離乳食に使うと便利と聞いていたので、買い置きしてたのです。\(^▽^)/(通心粉tong xin fenはマカロニという意味。北京語読み)


香港では不思議な食べ物が多いけど、これもその内の1つ。スープスパゲティー、もとい、スープマカロニなのだ。
初めて、大家樂に行った時、セットメニューにこれが入ってて、
食べられなくて残してしまった。今では普通に食べれます。(成長したなぁ)
袋の写真では、雲呑が書いてあるから、インスタント雲呑入りと思ったら、
マカロニと、雲呑スープだけでした。がっくし・・。
チビにはちゃんと野菜をいれて作ってあげたので、関係者の方ご心配なく。
ちゃんとお米も買いに行ったので、夜は白いご飯にありつけました!
[PR]
by kui_maky | 2005-06-19 04:10 | グルメ
<< 池記雲吞麵家(Chi Kee ... 香港は雨続き >>
TOPページはこちら