人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鼎泰豐(Din Tai Fung)
鼎泰豐(Din Tai Fung)_c0008439_1464063.jpg数年前、台湾鼎泰豐のお店に行って、小龍飽を食べたのですが、本当においしくて、もう1度食べたい!と、ずっと思ってました。

なんと、香港にも支店があるのですね。
紅磡の有名なグルメビル、蔡瀾美食坊というビルの3階にあります。紅磡ジャスコのすぐ目の前です。

鼎泰豐(Din Tai Fung)_c0008439_1522710.jpg選ぶのがめんどくさくて、2人套餐、2人で168ドル(2350円位)のセットメニューを注文。

写真右の料理は、
左上 冬瓜湯(冬瓜スープ) 26ドル
右上 星炒時蔬(季節の焼き野菜) 32ドル
左下 棒棒鶏(辛)(バンバンガイ) 20ドル
右下 肉絲蛋炒飯(豚肉チャーハン) 36ドル
メニューは、前菜、スープ、小龍飽は、2種類の中から選べます。(値段は単品の場合)
チャーハンor麺を選び、これに餡入り小龍飽(写真右下)がつきます。

小龍飽はそれなりにおいしかったですが、その他は普通でした。
バンバンジーと、餡入り小龍飽が、とってもおいしかったです。
そういえば、台湾の本店も、小龍飽だけがおいしかった記憶があります。
食べた後で思い出しました。(笑)

鼎泰豐(Din Tai Fung)_c0008439_295424.jpg鼎泰豐(Din Tai Fung)_c0008439_2102335.jpg

鼎泰豐(Din Tai Fung)のHPはこちら
ベビーチェア
あります。
Whampoa Gourmet Place(蔡瀾美食坊)もHPがあります。(地図つき)
3/F, Site 8, Screen World, Whampoa Garden, Hung Hum

鼎泰豐は尖沙咀に移転しました。
尖沙咀廣東道30號新港中心3樓130號
TEL:2730 6928
by kui_maky | 2005-07-07 02:43 | グルメ | Comments(8)
Commented by chiz20 at 2005-07-07 09:52
おはようございます。私も昔台湾のお店で初めて小龍包食べたときは感動しましたが、日本のこの支店で食べたときは納得いかないお味で。。。香港のもけっこう普通ですよね~。というか、香港にいると食べなれてくるので、感動が薄くなってくるのかな。。。
Commented by ichiki at 2005-07-07 15:59 x
ムムム、実はここ大好き~~なの!!私は海老ワンタン麺が好きでして旦那さんが夕飯要らないときなんかに一人+由だけで行って麺だけ食べたりして・・・ご近所なんでネ。でもちょっと寂しい。30HK$だったかと思います。今日もありがとね。
Commented by ami2026 at 2005-07-07 21:18
実は包子より小笼包の方が好きなんです(笑)
ああ、おいしそう~~~!!冬瓜湯なんかもシンプルだけど好きですね。
セットだとまんべんなくいろいろ食べられてよさそうですね~^^
Commented by anzu-hk at 2005-07-07 23:33
餡入りの小籠包なんかあるんだ♡
食べたいなぁ♡
この前、何か分からず頼んだのが「あんまん」だったのでモリモリ食べちゃいましたよ!
Commented by kui_maky at 2005-07-08 01:27
☆chizさん☆
本当に同感です!台湾での感動は、このお店では得られませんでした・・。おいしいものを食べなれたのか、それとも、支店によって味が違うのか。また台湾のお店に行って食べてみたくなりました。
Commented by kui_maky at 2005-07-08 01:28
☆ichikiさん☆
海老ワンタン麺があるのですね。私はワンタン麺大好きなのに、食べたことないです・・。ぜひまた今度、ご一緒しましょう!
Commented by kui_maky at 2005-07-08 01:39
☆amiさん☆
私も、包子より小笼包の方が好きです♪香港の飲茶では、定番メニューなので、よく食べてます。しあわせ~。
ここの冬瓜湯は、貝柱やしいたけ、蓮の実や豚肉なども入ってました。
Commented by kui_maky at 2005-07-08 01:55
☆あんずさん☆
餡入りの小龍包は、うす皮で餡がたっぷりつまって、本当においしかったです。飲茶のあんまんも、おいしいですよね。豆馅だそうです。合ってます?
<< ロンドンテロ MTRに、2ドル安く乗れる裏業 >>
TOPページはこちら