鴻星海鮮酒家(Super Star Seafood)
c0008439_093177.jpg紅磡のプレイルームの帰りに、飲茶に連れて行ってもらいました。鴻星海鮮酒家というお店です。

小雨の中急いで行ったので、お店の名前も後で教えてもらったのですが、このお店は銅羅湾にも支店があって、以前動物飲茶の記事を書いてたりしました。

隣のビルから、エレベータを使って、お店に行くことができます。
ドアが開いたら、お店のど真ん中で、びっくり!
テーブルとテーブルの隙間に、エレベーターがありました。(笑)

c0008439_1423218.jpgでは、メニューの紹介です。(上写真から)

左上:紅蘿蔔餃(ニンジjン型餃子) 6.8ドル
(すごい色ですが、意外においしかったです。)
右上:緑晶桃子(野菜餃子) 6.8ドル
(桃は形だけですね。)
左下:純鮮蝦餃皇(エビギョウザ) 不明

c0008439_2312975.jpgこの上の3つは、健康点心系列と言うメニュー分類。エビギョウザも、植物油、鶏肉、海鮮のみの使用で、ヘルシーだそうです。

写真上の右下:馬拉糕(蒸しパン) 8ドル
下の写真は、蟹肉檜伊麺 42ドル
(3番目の漢字は、火編です。)
蟹肉たっぷりで、わりとおいしかったです。

c0008439_2142580.jpgc0008439_2144617.jpgそしてデザート!
左:綿花白兎仔
4個で、6.8ドル。
マシュマロでした!
右:日本紅豆糕
あずき風味のババロア。

一人当たり50ドルくらいでしたっけ?
安くておいしいイメージを受けましたが、2時以降だったからかな。
ベビーチェア、あります。

鴻星海鮮酒家(Superstar Seafood Restaurant) HP
紅磡蕪湖街83號莊士紅磡廣場1樓
TEL : 2628 0686
[PR]
by kui_maky | 2005-07-15 02:55 | グルメ
<< 跑馬地(ハッピーバレイ)のプレ... 香港ディズニーランド >>
TOPページはこちら