黄埔鳳城酒家(Whampoa Fung Shing Restaurant )
c0008439_153414.jpg月に一度の飲茶会に行ってきました。1.2歳くらいの子供連れのママさんばっかりの飲茶です。

今回は、紅磡蔡瀾美食坊にある、黄埔鳳城酒家に行きました。3月末にできたばかりで、きれいなお店でした。上環油麻地などにも、支店があります。


c0008439_0565748.jpgメニューの一部をご紹介します。上写真から、
上:油菜(オイスターソース野菜) 値段不明
左:香麻叉燒酥(チャーシューパイ)15ドル
右:蘿蔔千絲酥(ダイコン餅)18ドル
チャーシューパイも、ダイコン餅も、なかなかおいしかったです♪

下写真は、麻婆豆腐炆伊麺38ドル
麻婆豆腐の下に、パスタのような麺が入ってます。
右奥に見えているのが、鵝肝醤咸水角15ドル
揚げ餃子なんですけど、鳥の肝が入ってるようですね。
ゲテモノ嫌いの私ですが、食べてみたらおいしかったです。

1人50HKドルくらいで、お腹いっぱいになりました。
幹事のRさんお疲れさまでした!写真撮影に協力してくれた、Iさんにも感謝!
やっと記事が書けました~。

黄埔鳳城酒家(Whampoa Fung Shing Restaurant )
九龍紅磡黄埔花園 蔡欄美食坊ビル内
SIte8,Screen World, Whampoa Garden, Hung Hom
TEL:2362-2283
ベビーチェアあります。(値段は時間によって、変わります)
[PR]
by kui_maky | 2005-07-23 01:46 | グルメ
<< 電車のチケット 香港書展(book fair) >>
TOPページはこちら