人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九龍公園プール
九龍公園プール_c0008439_10413254.jpg九龍公園にある、公共のプールに行ってきました。

香港の高級マンションの多くは、プールがついていますが、我が家のボロアパートにはついないのです・・。最近、チビが水遊び大好きなので、友人と一緒に誰でも入れる公共プールに、遊びに行ってきました!

競泳用の50mプールの他に、4つの大きなプールがあって、
人はたくさんいましたが、十分余裕がありました。
シャワー設備や、ロッカーなどもきれいでした。
入場には、19ドルかかりますが、オクトパスカードが使えます!
(コインロッカーに、5ドルコインが必要ですが、後で返してくれます。)

九龍公園プール_c0008439_104893.jpg子供用のプールもあって、深さは50センチ。チビは肩くらいまで水につかって、ちょうど良い深さでした。(右写真)滝があったり、浮き輪で遊んだり、本当に楽しかったです。Tさん、写真提供などなどありがとう~。

Kowloon Park Swimming Pool
22 Austin Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
TEL:2724 3577 6:30 a.m. - 10:00 p.m.
(Session breaks : 12 nn - 1 pm and 5 pm – 6 pm
by kui_maky | 2005-07-28 11:09 | 公園、プレイルーム他 | Comments(4)
Commented by YUMING at 2005-07-28 22:03 x
プール情報ありがとう。なかなかいいという噂は聞いてたけど、納得。次回のプール候補にいれておきます。
Commented by moko2HK at 2005-07-29 12:11
九龍公園のプールかなり広そうですね!
去年ここってなんか問題あった所じゃなかったけ?
だから今は衛生的な問題とか気をつけてるはずだから、綺麗で良いかも!!
Commented by kui_maky at 2005-07-29 21:37
☆YUMINGさん☆
刺青のお兄さんがいたり、ビキニの上にTシャツを着たおねえさんが泳いでいたり、香港らしさ(?)が味わえますよ。他の公共プールも行ってみようと思うので、また報告しますね。
Commented by kui_maky at 2005-07-29 21:40
☆mokoさん☆
え、問題って、何ですか!?うわー、全然知らなかったです。
おかげで良くなったのでしょうかね~。
テレビも新聞もろくに見ない生活なので、すっかり世間から隔離されてます。
<< 哈密瓜(hamiguo) TIT’F >>
TOPページはこちら