冰皮月餅
c0008439_1554131.jpg今年の中秋節には、やっぱり月餅を食べました。美心(Maxim)の冰皮月餅です。これは、冷凍の月餅なのです。
香港人の友達に、立派な缶入りのものをいただきました。8個入りで、ゴマ味、チョコレート味、イチゴ味、楊枝甘煮味などなど、色々な味が入っています。食べきれないので、あちこちにおすそ分けしました。


c0008439_1555554.jpg家に残ったのは、燕窩(ツバメの巣)と、咖啡(コーヒー)、他2つです。割ってみると、こんな感じ。→

宣伝では、「出奇好味」。まさに 奇抜な味でしたが、おいしいかどうかは・・・。従来の月餅とは程遠い、斬新な味でした。普通の月餅を凍らせたのとも、全然違うようです。

こんなの見つけたよ。月餅を安全に食べるには・・
[PR]
by kui_maky | 2005-09-21 02:25 | グルメ
<< 月餅づくし Lantern Trail >>
TOPページはこちら