紫星軒(Zi Xing Xuan)
c0008439_165268.jpg香港に戻ってきてからの、初飲茶は飲茶会でした。今回は、はっしーさんおすすめの、紫星軒というお店。銅鑼灣のタイムズスクエアの裏手のビルにあります。

メニューの一部をご紹介します。(右写真)
甜梅菜叉燒包 13ドル
灌湯小龍飽 28ドル
蝦入り春巻き(香芒沙律蝦巻(28ドル)かな?)

c0008439_1121274.jpgc0008439_1165697.jpg左は、烟三文魚蛋白炒(78ドル)です。薄皮の中にサーモン入りのチャーハンが入っています。割ると右写真の左。
鮑汁野菌炆伊麺(68ドル)は右写真。鮑とキノコの麺、これはおいしかった!

私はいつもの通り、走り回るチビのせいで、ゆっくり食べれませんでしたが、
何を食べても、はずれなしで、おいしいお店でした。
我がテーブルは、デザートもしっかり食べて、1人約120ドルだったよ。
じゃんけんで負けて、幹事になってしまった(涙)

紫星軒  銅鑼灣霎東街33號2樓
tel:3162 8899
[PR]
by kui_maky | 2005-09-22 01:49 | グルメ
<< スーパーマーケット(恵康/we... 月餅づくし >>
TOPページはこちら