潮 樓(Chao Inn)
c0008439_253080.jpg青衣のマリンタイムスクエアにある、潮州料理の潮樓というお店に行きました。海が見えて、景色がよかったです。

潮州料理とは、広東州の東部海岸沿いの地方の料理のことだそうで、広東料理と並ぶ有名なものだそうです。(知らなかった・・。)海鮮料理が有名らしいけど、普通に飲茶を食べてきました。

c0008439_244470.jpgせっかくなので、潮式炒飯を頼んでみました。チャーハンと一緒に、左下のお肉がでてきて、一緒に食べるようです。お肉は骨が多く、独特の味で、ちょっと苦手したが、他の飲茶はおいしかったです。

右下は野菜入り餃子。色々頼んだけど、1人当たり70ドル位だったかな?お店のおねえさんも、とても感じがよくて、チビと遊んでくれました。

潮樓(Chao Inn)
新界青衣青敬路33號青衣城2樓210舖
Shop Unit 210, Maritime Square, 33 Tsing King Road,Tsing Yi, N.T.
營業時間:9:00 - midnight 0:00
TEL:2189 7638
[PR]
by kui_maky | 2005-09-24 02:22 | グルメ
<< 中秋綵燈設計展覧(Lantan... 手信街@青衣城 >>
TOPページはこちら