福星茶餐廳
このお店は閉店しました。
c0008439_1942296.jpgこのブログを見て、いつもおいしいものばっかり食べてるね、と言われたりするのですが、そんなことないんです。うまいもんネタが切れてきました・・。

香港の2流レストランと言われる、茶餐廳で昼ご飯を食べました。香港らしい食べ物を安く食べたければ、ぜひ茶餐廳へ。味も衛生面も問題ありだけど、安さにまさるものはありません。(多分)人気のお店のようで、お昼時はほぼ満席でした。

でも、1階の座席数が少なくて、2階に行くはめになったので(もちろん階段)、子連れにはオススメできません。

c0008439_1943827.jpg注文したものは、
冬菜北茹蒸肉餅飯 (シイタケと肉の蒸し物)
咖喱滑鶏飯 (香港風カレー)
それぞれ、ご飯と、コーヒー(or紅茶)がついて、28ドル。(400円くらい)

味は値段相応でしたが、奶茶(香港式ミルクティー)が大好きな私は、たまに茶餐廳に行きたくなります。
[PR]
by kui_maky | 2005-10-09 19:35 | グルメ
<< 北角のフェリー乗り場 金魚町 in 旺角 >>
TOPページはこちら