人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港でのテレビ番組
香港でのテレビ番組_c0008439_3493925.jpg最近、お気に入りのドラマは24(twenty four)です。日本でも、第1作が話題になってました。いつの間にか、第4作だそうです。香港では、pearl TVで、火曜日の夜10時半から放送してました。(終わってた・・。)

音声は英語で、字幕が中国語。このつらい状況で、がんばって見ています。
登場人物がわかってるから、まだなんとかついていっている。(つもり)
9時半からのAlias(Ⅳ)も、前シリーズから引き続き見てます。

そして、今一番好きなドラマは、大長今です。
华娱卫视で、平日夜7時から9時まで、放送してます。
音声も字幕も北京語だから、中国ドラマと思っていたら、韓国ドラマでした。
韓国ドラマは何がいいの?なんて思っていたのですが、あっさりはまりました。(笑)
主人公の長今ちゃんが、韓国一の女医さんになるというサクセスストーリーです。

香港でのテレビ番組_c0008439_4284920.jpgそろそろ最終回ですが、チビの邪魔と、言語の壁があり、いまいち理解できていません。日本語吹き替えはないのかと探してみたら、「宮廷女官チャングムの誓い」NHK総合テレビに登場だって!

毎週土曜日、夜11時10分から、しかも、先週始まったばかり!日本にいる皆さん、ぜひ見てね。
香港にいる方は、DVDでも買いましょう。
そんなわけで、手抜きブログの今日この頃です。



火曜日を楽しみにしていて、さあ「24」を見ようと思ったら、
なんと、違うドラマになってる!!
わずか1週間の一時帰国の間に、最終回が終わってしまったようです。(涙)
大ショック・・。

楽しみにしている「大長今」も、10月19日が最終回。
終わったら何を楽しみに生きていけばいいのか、あぁ~。(大げさ)

これはDVDを買うしかないね。深圳に行って来よう!
by kui_maky | 2005-10-14 04:50 | ブログ | Comments(0)
<< 赤柱(Stanley)その1 灣仔碼頭の水餃子 >>
TOPページはこちら