潮江春(CHIUCHOW Garden)
c0008439_818231.jpg10月も飲茶会に行ってきました。太古潮江春です。美心(Maxim)系列の潮州料理のお店です。低層階だけど、海側に面していて、とても開放的なイメージの店内でした。

今回は大ヒットの1品を発見。すぐ下の写真のエビ揚げ餃子です。一緒に出てきたマヨネーズ(?)をつけて食べたら、本当においしかった!多分沙律明蝦角だと思います。

c0008439_8193911.jpgメニューの紹介です。右写真から
沙律明蝦角(うまい!) 26ドル
葸油糯米巻(中身がもち米) 22ドル
左下
xo醤炒腸粉(何も入ってないけど、おいしい) 28ドル
蜜汁叉燒包(チャーシューバオ) 18ドル
潮州蝦餃(エビ蒸し餃子) 28ドル
右下
芋絲炸春巻 18ドル
潮州伊麺(これもおいしかった) 60ドル位(多分)
同席の方、撮影のご協力に感謝!メニューなど間違っていたら教えてね♪

c0008439_8195963.jpgc0008439_8201724.jpg
潮江春(CHIUCHOW Garden)
太古城 太古城中心 第4期 1階
1/F., Cityplaza Ⅳ, Taikoo Shing
TEL:2885 0212
[PR]
by kui_maky | 2005-11-02 08:38 | グルメ
<< 大嶼山の梅窩に行ってきました The 2005 Best o... >>
TOPページはこちら