上海弄堂 菜肉餛飩(Shanghai Lane)
c0008439_2212071.jpg天后の近くの上海弄堂というお店に連れて行ってもらいました。店内は広くは無いけれど、こぎれいなお店です。跑馬地の綿發街にもお店があります。

注文したのは、菜擔獅子頭(Minced Meat Balls w/ Chinese cabbage)で36ドルです。肉団子とチンゲンサイの煮込み料理。お肉がやわらかくて、本当においしい!

c0008439_2242870.jpgこれは定食のセットで、白飯、菜飯、麺のいずれかが選べます。菜飯を選んだけど、これもおいしかったです。他に菜肉餛飩という、自家製のワンタンも注文。8個入りで、お店の看板料理のようです。

友達の頼んだ古法紅燒肉もおいしかったです。これは当たりはずれが大きいのですが、当たりでした。銅羅湾にはよく行くので、気軽に入れるおいしいお店が見つかって、本当にうれしいわ♪

銅鑼灣天后電氣道68-81號 發昌大廈地下A舖
TEL: 2510 0393
發昌大廈の南側の琉璃街沿いにお店があります。



c0008439_713019.jpgこんな感じです。けっこう量が多くて、みんなでわけました。今思い出してもおいしかった。ああ、お腹がすいてきた・・。

そうそう、このお店、豆乳もおいしいそうです。私は苦手なので、注文しなかったのですが、ゴクゴク飲んでいるお子様もいました。
[PR]
by kui_maky | 2005-11-09 22:04 | グルメ
<< 尖沙咀 星光大道(スターアベニュー) 嘉道理農場 植物編 >>
TOPページはこちら