王子飯店(Prince Restaurant)
c0008439_9522330.jpg両親が香港に遊びに来たので、王子飯店に食べに行きました。12時頃にお店に着いたので、窓際の席に座れて、香港島の景色が見ながらの食事ができました。お客さまが来たときには、いいですね。

オーダーシート式の飲茶かと思ったら、普通にメニューから選ぶとのこと。めんどくさいので、結局セットメニューにしました。

c0008439_9531214.jpg中午燉湯套餐(138ドル)のセットを注文しました。これは、スープ、点心(3個)、料理1品、デザート、コーヒー or 紅茶がつきます。

スープは鶏や魚入りの上品な味。中の白いものはココナッツ!かじると固いのだけど、食べれるとお店の方が言っていました。見えにくいけど、お通し(?)は鶏の足の皮でした。ピリ辛で、特に味はしないけど、残してしまった・・。

c0008439_9524372.jpg3人で行ったので、料理は3品です。
左上彩椒百合蝦仁
左 鮑汁雙菌炆素千層
右下咸魚鶏粒豆腐煲
蝦は普通においしい。豆腐は少し塩辛い。で、鮑汁のきのこの炒め物が本当においしかった!点心も高級店にふさわしく、おいしかったです。小龍飽は別会計ですが、これも上品な味でよかったです。

c0008439_9534439.jpgc0008439_9522317.jpg
王子飯店(Prince Restaurant)
尖沙咀北京道1號11樓
11/F,1 Peking Road,Tsim Sha Tsui
TEL:2366-1308




c0008439_1201454.jpgc0008439_1202822.jpg
ピーナッツのお汁粉とレモンアイス、そしてマンゴープリン。
1つづつ注文したのですが、マンゴープリンは最高でした!
[PR]
by kui_maky | 2005-11-13 09:53 | グルメ
<< 市場見学 サークルK ミッフィー >>
TOPページはこちら