春天拉麵小籠飽(Spring Food House)
c0008439_2290100.jpg男人街を見終わったらお腹がぺこぺこ。佐敦駅にも近く、以前から行ってみたかった春天拉麵小籠飽に行くことにしました。

ここは、小籠飽がおいしいことで有名なお店です。麺は、お店の手作りのもの。1階の席では、職人さんの麺作りの様子を見ることができます。


c0008439_2291870.jpg小籠飽は、味付けが少し濃い気がしたけれど、スープがたっぷり入っていて、おいしい!4個いりで、正宗上海小籠飽25ドル

坦坦麺もおすすめと聞いていたので、食べてみました。少しくせがあるけれど、食べた後に辛さがきて、なかなかの味でした。大き目のピーナッツがたくさん入ってます。写真があまりよくないので、他の料理を見たい方は、下のリンク先をクリックしてね。

佐敦白加士街57-59號健能發展大廈地下及1樓
TEL:2735-6618
(別途10%のサービス料がかかります。)
残念ながら、このお店は閉店しました。





写真の順に、メニューの紹介です。
春天湯拉麺 35ドル 普通においしいラーメンです。
揚州炒飯 38ドル 塩辛いソーセージ、臘腸(?)が入ってるみたい。
清炒時菜 38ドル
手拆蟹粉擔擔麺 38ドル

c0008439_230329.jpgc0008439_2302277.jpg
c0008439_2304289.jpgc0008439_2305785.jpg

[PR]
by kui_maky | 2005-11-18 01:31 | グルメ
<< BBQ in Taitam C... 男人街 >>
TOPページはこちら