BBQ in Taitam Country Park
c0008439_20413485.jpg香港で初バーベキューに参加することができました。場所は、陽明山荘近くの大潭郊野公園のバーベキュー場です。

この公園は、トレイルコースや、貯水池があることでも有名です。少し不便な山の中だけど、本当に空気が澄んでいて、ここは本当に香港?と思うほど、閑静な場所でした。

c0008439_20414913.jpgc0008439_2042699.jpg←山道をぬけると・・

BBQ場に到着!→


c0008439_2125557.jpg←こんな感じのかまど(?)が、あちこちにあって、早い物勝ちで、場所取りをして焼き始めます。炭と火種、それからバーベキュー用の、食材があれば、バーベキューの始まり始まり。

串はスーパーなどで、1本2ドル位で売っています。自分の食べたいものを串刺しにして、炭火であぶって食べるのが、香港式スタイルだそうです。あと、焼き芋とか、ホイルにくるんで、火の中に入れてたよ。

c0008439_21261097.jpg私が参加したバーベキューパーティーは毎月行っているそうで、手際も完璧。網焼き用の網もちゃんと用意してありました。やっぱり大人数だと網焼きの方がいいよね。

熱いかまどがあちこちにあるけれど、子供たちにとっては公園と同じ。地面の砂で遊んだり、椅子によじのぼったりして遊んでいました。たくさん食べて飲んで、楽しい1日でした。モリモリさん夫婦、色々とお世話になりました。ありがとう!
[PR]
by kui_maky | 2005-11-18 21:26 | グルメ
<< 錦田鄉十年一屆「酬恩建醮」 春天拉麵小籠飽(Spring ... >>
TOPページはこちら