人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太子 フラワーマーケット
太子 フラワーマーケット_c0008439_22162410.jpgいつの間にやら12月。魚を買いに太子駅近くの金魚街に行ったついでに、花市場にも行って見ました。

クリスマスといえば、赤いポインセチア。意外に寒さに弱いので、日本では屋外に置くと弱ってしまけど、香港なら全然だいじょうぶ。花市場には、大小さまざまのポインセチアが並んでいて、とってもきれい!本物のモミの木まで売ってました。

去年行った時に、クリスマスオーナメントのお店がたくさんあった気がするのだけど、今年は2,3軒しか見つけられませんでした。
太子 フラワーマーケット_c0008439_22164047.jpg
写真のお店は、花墟道沿いにあって、一番本格的なお店。洗衣街から、すぐのところにあります。どんなクリスマスツリーにしようか、と悩んでいるうちに、あっという間にクリスマスが終わっちゃったりするんですよね~。時間が経つのは本当に早い。

MTR太子駅B1出口から、徒歩5分くらい(太子道西と花墟道沿い)




太子 フラワーマーケット_c0008439_2219982.jpgもうこのネタ、飽きたって?
by kui_maky | 2005-12-05 22:17 | お買い物 | Comments(4)
Commented by chiz20 at 2005-12-05 15:46
私、生もみの木買おうと思っていたのに、旅行にいったり、帰ってきてからもバタバタしていたらこんな時期に。もう、なんだか遅すぎますね。。。私も、フラワーマーケットってもっといろいろクリスマスの飾り売っているのかと思ってました。今年は、小規模なのかな?
Commented by kui_maky at 2005-12-06 00:18
鉢物や植木は、一時帰国の間の世話ができないから、なかなか買えませんね。
モミの木は、香港の暑さでは多分枯れてしまうから、3週間のために買うのは、
なんだかもったいないような気がします。
クリスマスの飾りのお店、やっぱり少ないですよね。時期が少し遅いのかしら??
Commented by anzu-hk at 2005-12-09 12:03
お、お、お、おしかちゃん!!! (笑)

オーバーリアクションしてみましたが、飽きた?(笑)
Commented by kui_maky at 2005-12-11 10:59
こんな変なトナカイと比べられたら、おしかちゃんも怒るでしょうね(笑)
今はおしかちゃんプレゼント企画で、サンタに大変身だ!
<< コンシェルジェ(Concierge) ypmap >>
TOPページはこちら