人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南江海鮮酒楼
お店は、以前と同じ南江海鮮酒楼です。
ここのおっちゃんがすごい。日本語が普通に話せる上に、英語も上手。
だから注文もとっても簡単♪エビとかホタテで、通じるのです。

南江海鮮酒楼_c0008439_20243777.jpg南江海鮮酒楼_c0008439_20245430.jpg
左)蒸しエビ、右)イカの揚げたの

南江海鮮酒楼_c0008439_2026798.jpg南江海鮮酒楼_c0008439_20251671.jpg
左)ホタテ1人1個!右)細長い貝
南江海鮮酒楼_c0008439_20253190.jpg南江海鮮酒楼_c0008439_20254819.jpg
左)魚、右)マーボー茄子、わかりきった説明ですみません。

どれも本当においしかったけど、私はイカの揚げ物マーボー茄子が、気に入りました。
マーボー茄子は、白いご飯にかけて食べると、本当においしかった♪
あ、海鮮じゃないですね。(笑)一人当たり200ドルくらい。今回はちょっと高めでしたね~。でもおいしかったです!
by kui_maky | 2005-12-02 20:26 | グルメ | Comments(2)
Commented by たかだ at 2005-12-02 22:28 x
美味しそう!イカが特に美味しそうです。
細長い貝はマテ貝のような気がします。違うかも。
しかし、私だったら料理が目の前にあったら写真を撮る余裕はないです。偉いなぁ。
Commented by kui_maky at 2005-12-03 10:45
イカ、本当ににおいしかった。一人でばくばく食べてしまったよ。
マテ貝ですね。実は私は初めて食べましたが。
ごはんごはん♪と食べようとする子供をさしおいて、写真を撮る自分、
深々と反省しています。
<< 南Y島のビーチ 2度目の南Y島(ラマ島) >>
TOPページはこちら