人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尖沙咀から見る夜景
尖沙咀から見る夜景_c0008439_1473718.jpgどこまでも前向きで、あまり落ち込まない私ですが、今日はさすがにへこみました。「香港はもう嫌だ~、日本に帰る~」って、つい思ってしまったのですが、そう思ったことのある人、けっこういるのでは??

そんな時は、尖沙咀の海沿いの公園に行って、夜景を見てきます。写真ではうまく伝わらないけれど、目の前に夜景が広がって、本当にきれい!

尖沙咀から見る夜景_c0008439_1475037.jpgこんな綺麗な夜景を、見たいときにいつでも見に来れるなんて、香港に住んでてもいいことあるなぁと、少し元気になりました。単純な私です。

今は、ビルにもクリスマスのイルミネーションがされていて、サンタビルがとってもかわいい。尖沙咀には、他にもイルミネーションスポットがあるけれど、今日はさすがに体力が無くて、行けませんでした。クリスマス前にまた行こう。
by kui_maky | 2005-12-12 23:54 | 観光スポット | Comments(9)
Commented by はっしー at 2005-12-13 02:15 x
大丈夫?何があったのかしら?
なんだかkui_makyさんらしくないから心配だわ~。

今の時期の夜景、ほんとにきれいよね~。
私も3日前に久々に尖沙咀で香港島の夜景を見てしみじみと思いました。

ところで、ちゃんと片手に持つもの持っていった???
飲んで元気になってね!
Commented by けめこ at 2005-12-13 10:38 x
本当に、めずらしく元気のない様子。どうしたのでしょうか。
いつも元気なmakyさんだけに、気になります。。


Commented by kui_maky at 2005-12-13 12:04
はっしーさん、けめこさん。
暖かいコメントありがとう!
たいしたことないんだけどさー、ちょっとへこんだだけさ。

香港に来たおかげで、たくさんのいい友達に出会えたので、
来てよかったなと、本当に思います。
お二人とも大事な飲み仲間でしたね。景気づけに一緒に飲みましょう!
あ、はっしーさんは妊婦だった。。
Commented by ichiki at 2005-12-13 12:25 x
あららどうした~?ちょっとへこむ?
って事もあるね~!
そうそう、いい景色とおいしい何かで癒されてね!
Commented by anzu-hk at 2005-12-13 15:09
しょっちゅう帰りたい!って思ってますよ、私。^^
おいしいものいっぱいあるし、日本。でも香港は自由でのんびりできるので
やっぱり帰りたくないのか??(笑)

チムトンのイルミネーションもきれいだけど、私はスターフェリーの乗り場(チム側)から見る香港島の夜景が一番好きです~。
ピークよりもいいと、個人的に思ってます^^
Commented by kui_maky at 2005-12-13 21:51
イチキさん
コメントありがとうございます。
おいしいマンゴープリンでも、食べに行こうかな。
こうやってコメントをもらえたことが、一番の癒しです。ありがとう♪
Commented by kui_maky at 2005-12-13 21:58
あんずさん
香港生活を、思いっきり楽しんでる(ように見える)あんずさんでも、
帰りたいって思うのですね。
香港の方が自由でのんびりできるのは確かだわ~。

私もチム側からの景色が一番好きです。ピークよりずっといいですよね。
チムトンのイルミネーション、まだ見てないです。クリス前に行こうっと。
Commented by shinmyo_y at 2005-12-14 18:30
写真、むちゃくちゃ綺麗に撮れてますね!
やっぱりこの風景は何度みても素敵でいいです!
Commented by kui_maky at 2005-12-16 03:08
えへへ、このブレさ加減がいい具合?
でも、何枚も撮った内の一番いい写真です。
この景色の良さは、カメラには収められません~。
<< BBQパーティー 金山郊野公園(Kam Shan... >>
TOPページはこちら